1897540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月26日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星キュウリのQちゃんが出来ましたぁ星


第一弾は、2キロのキュウリで作りましたぁ大笑い
煮立てたたれに、絞ったキュウリを入れます

今年は、粒の【花椒】も入れて大人味に仕上げましたウィンク

これから、沢山いただくことも多いキュウリ

冷蔵庫で保存すれば、1週間以上大丈夫ウィンク
添加物も入ってないから、安心だね

◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん



フレンコりんさんが、今年もリピートで作ってくれましたぁ

お友達かなぁ・・・ナゾリーヌさんも、作ってくれましたぁ

美味しい輪が広がって、嬉しいなぁ手書きハート
どうもありがとう



楽しい旅の思い出、ブログにたくさん残しました

◆旅日記はこちら→ハワイ島の旅

ハワイ島で撮影した、50種類以上の花や植物の一覧リストです手書きハート
フォトを、クリックすると熱帯の植物の世界

秋

今日は、我が家の【スモークツリー】を紹介しますね手書きハート
グレースという品種で、葉が赤色で花柄もピンクです

小さくて目立たないけど、小さな花が咲いています

◆詳細はこちらを見てね→スモークツリー




その後、花柄がするすると伸びてきますびっくり


小さい、お花が咲いているのがわかりますかぁウィンク


花柄が、煙のようのモワモワになるのですが



ハワイ島の旅行で、今年はふわんふわんの姿を見ることができませんでしたしょんぼり
フォトは、昨年のものです

不思議な事に、このころには葉が緑色になるんですよウィンク
そして、秋になるとまた赤い葉になるんです







レストラン【fellow】です



・タコのサラダ

・砂肝と水菜の甜面醤和え

・冷やし豆腐




10時半すぎからの開店でした




タコのサラダは、アスパラを添えて自家製バジルも乗せて手書きハート
トマトも飾って、EXオリーブオイルもパラリ

しっかり冷やして、頂きますぺろり
◆作り方はこちら→自家製バジルペーストと色々な料理



前回作ったpeguちゃんのレシピ

とっても美味しかったので、今回はアレンジして作ってみたぺろり


たっぷりの水菜の上に乗せて、小ネギもたっぷり散らして

やっぱり美味しいなぁ手書きハート
◆peguちゃんの作り方はこちら→冷製【砂肝と胡瓜の甜面醤和え】



今夜の豆腐は、沖縄の藻塩とEXオリーブオイルを掛けて

この組み合わせは、ワインにもとっても合うんだよぺろり


昨夜のワインは、ピック・シャプティエ・コトー・デュ・トリカスタン 2008

2005年物を飲んだけど、エチケットもすっかり変わっててびっくり

前回のは開くのに時間がかかったけど、今回はすんなりのめちゃったなぁ

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ18位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ






fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月26日 12時15分55秒
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.