1896261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月29日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星暑いときには、エスニックなお料理が美味しいよね星


タイで食べた、町や喧騒を思い出して手書きハート
もう一度。訪れることはできるのかなぁ大笑い

これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかウィンク
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです

◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん



ぺぺロンさんが、、作ってくれましたぁ

どうもありがとう手書きハート


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫




レストラン【fellow】です



・酒蒸しチキンのエスニック

・アナゴの煮つけ

・煮物






10時半すぎからの開店でした



圧力鍋で、酒蒸しにしたチキン

蒸した茄子に乗せて、スパイシーなソースを絡めてウィンク
チリソース・ナンプラー・レモン・パームシュガー等々

パクチーもたっぷり乗せると、タイを思い出す味わい大笑い


江戸前アナゴ釣り・・・ダーリンの釣った最後のアナゴ

甘辛く煮つけて、頂きましたぁぽっ


蒸し暑くたって、なんだかほっとする煮物

厚揚げ・インゲン・人参・糸こんにゃく

特別なものは何も、入ってないけど癒されます





レストラン【fellow】です



・カオマンガイ

・サラダ

・カブと塩コンブの漬物





10時半すぎからの開店でした




タイが大好きな、Oちゃんから貰ったお土産のチキンの素

Oちゃん、ブログ見てますかぁ大笑い
毎回fellowの好きそうなお土産のセレクト、最高です



いつもお土産の調味料、大活躍ですよ手書きハート
タイ料理の【カオマンガイ】を作りました

前日、酒蒸しした鶏肉のスープを使って炊いたご飯

今回の隠し味は、お土産のチキンの素も使ってますよウィンク
ソースを掛けて頂きますが

【タオチオ】【シーユーダム】青唐辛子のみじん切りやライムも用意して

更に、お好みの味わいにしちゃいます大笑い
パクチーの香りが、食欲をそそるなぁ



今回のお土産セレクトも、素敵手書きハート
グリーンカレーにトムヤンクン、豚のうまみ調味料

シーフードのヌードルなのかなぁ・・・壺で作る料理かなぁ

どんな味なのか、楽しみだわ大笑い


ブラウンシメジの・・・トラさん

キュウリやトマトを入れて、サラダにしました

ピーナッツペーストを使ったソースをで頂きますぺろり


昨夜のワインは、シャトー・マラック 2005

当たり年の2005年・・・お買い得価格なのに濃厚な味わい

だけど、フレッシュさもあってコスパも良いワインだなぁ



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ158位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ





手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月29日 11時53分01秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.