1896017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年07月14日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星暑い一日になりそうですね星


レシピブログのスパイシーなおつまみレシピに参加ですウィンク


我が家の蓮・・・1つだけ蕾が有りました

昨日の雨の朝、花が開きました手書きハート
一日目は、蕾が少し開くだけ

4日間の蓮の話は、こちらを見てね→



蓮の花を見ていると、心が和むのは何故だろうウィンク


これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんか大笑い
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです

◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん



B子chanさんが、作ってくれました

どうもありがとうウィンク


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫




レストラン【fellow】です



・手羽先のピリ辛焼き

・煮物

・もやしのサラダ

・キュウリのQちゃん



10時半すぎからの開店でした



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

手羽先をピリリと、チリパウダーで味付けぺろり
フライパンで、こんがり焼くだけの手軽さ

パリっとした皮にスパイシーな味付けは、ビールが進んじゃうね大笑い
【材料】(2人分)

手羽先:6本・GABANチリパウダー:大1・ニンニク:1かけ・白ワイン:大2

【作り方】

1.手羽先に、チリパウダーをしっかりすり込んで置きます

ニンニクは、包丁でたたいて潰しておきます

2.フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れます

弱火でこんがりと、油にニンニクの香りが移ったらニンニクを取りだします

焦げちゃうと苦みが出るので、気をつけてね

3.手羽先の、仕上がり面の方を下にしてフライパンに入れます

強火で、綺麗な焦げ目がつくまでしっかり焼きます

ここで、手羽先を動かさないでじっと待ってね

中途半端な焼き状態で動かしちゃうと、美味しい皮がフライパンに付いちゃうよ

綺麗にこんがり焼けたら、ひっくり返して中火にして白ワインを入れます

白ワインが蒸発したら、強火にして皮がパリッとするくらいまで焼きますぺろり
器に盛りつけたら、完成です



厚揚げと、頂いたインゲンの炊き合わせで、ほっこりぺろり
たくさんもらったインゲンも、だいぶ減ってきたわ



安いもやしをたっぷり使って、ちくわ・キュウリ・人参でサラダですぺろり
ポン酢にごま油を合わせた、たれを掛けました



暑い日は、辛口スパークリングがお勧めです



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ15位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング

楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ





◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月14日 11時37分21秒
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.