1906275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009年03月08日
XML
カテゴリ:庭の花
花壇の中に1輪、ソロリアを発見。

今年もスミレの季節がやってきました!
・・・なんて言いたいところですが、何だかちょっと変なのですよ。

ビオラ ソロリア

▲地面すれすれで接写しています。

私は最初、スミレの花がちぎれて地面に落ちているのだと思いました。
鳥が運んできたのかしら、と。
でも、よくよく見てみると違うのです。

葉も茎も出さず、花だけが地面にへばりつくように咲いていたのでした。
一体全体、このスミレは何をそんなに慌てているのでしょう?


プリムローズとソロリア

▲隣のプリムラは、普通サイズのプリムローズ

---
ビオラ ソロリア(異名:ビオラ パピリオナケア)
Viola sororia (syn Viola papilionacea
分類:スミレ科スミレ属 多年草
→スミレを探す


【関連記事】

関連アイテム

宿根スミレ「ソロリアシリーズ」(リース・花壇・コンテナ)『宿根ビオラ』(スミレ):苗10.5c… 肥後系スミレ・特選品種Viola chaerophylloides すみれを楽しむ


2009年6月より、新サイトへ移転しました。
移転先こちら>> 慌て者のソロリア






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 02時33分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[庭の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.