856875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2008
XML


勝手に(!)空地に植えていた、じゃがいもが枯れ

その場所を先日均していたら

意外にもじゃがいもが

地中から、期待していなかったじゃがいもが

いくつも出てきました!!


頂いた枝豆の苗

横に先日ご近所さんから「間引いたから」と頂いた

枝豆の苗も、この菜園(?)にあります。

それらしくなってきていますネ。


塩ゆでのジャガイモ

掘りたてのジャガイモは、早速塩ゆでにしてお昼に頂きました。

やっぱり甘くておいしいのよね。

カラシマヨネーズをつけるのがお気に入りです。


ミックスベリージャム

自家製ミックスベリージャム

さわやかな味なので、意外にもおかずの味を邪魔しません。


ジャムのビン詰め

ジャムは結構な量できました。


近所で買ったブルーベリー

我が家はまだまだなのに、ご近所の農家では

早くもブルーベリーが売りに出されていました。

1パック、500円です。

生のブルーベリーのぷちっとした歯ごたえも最高ですスマイル


どっちにするでしょうか?

トルテは大好物のレタスと、ブルーベリーどっちを選ぶ?

(冷凍でないブルーベリーは初めてです。)


この後「よし!」の合図で、ブルーベリーをぱくっ。

でもレタスもすぐにぱくっでした。


iti-c1.jpg


でも、ラファンにとってこの夏最高の恵みは

何といってもラファエル・ナダルのウィンブルドン初制覇きらきらした。

おめでとう、ラファ。

ナダルは優勝カップなどには必ず

キスではなく、かじりつくことに決めているとか。

歴史に残る長い長い試合で、この時夜9時をまわっているので

フラッシュ撮影されたカップ授与の写真は

とっても珍しいです。


テニス   テニス


ナダルはウィンブルドンの翌日から始まる

メルセデス・カップを欠場することを、関係者に報告、謝罪しました。

ブログで、シュツットガルトに旅立つと書いてあったので

「もう休みなさい、膝は大丈夫なの?」と思っていましたから

この判断は賢明です。誰も責めないよ。

大会中何度もこけたしねぇ。

仮病使うプレイヤーだっているってのに。


大会関係者は、ナダルに来年は時期を

少し遅らせて開催することも検討すると話したとか。


昨年は優勝を逃した直後で、この大会の勝者になり

傷心のナダルを復活させる、きっかけを作ったこの大会。

ナダルには特別な思いがあったに違いありません。


テニス   テニス


ラファエラ・トルテ

トルテはおかげさまで、すっかりやんちゃに戻りました。

病気をしてもすぐに回復するのは、

ナダルから名前を(勝手に)貰ったからでしょうか。

ありがとうね。


ナダルのように、人から愛され、強いコであってほしい。

ラファエラ・トルテ犬ちゃんです。


トルテが我が家に来てから、いろいろ騒動もありますが雫

ワンコ友も増えたし、楽しいこともそれ以上に増えましたウィンク


桃初めて食べました

全快したので、シナ2636さんより頂いた徳島の桃を

初めてトルテに食べさせてみました。

今がまさに食べごろ目がハート

熟れ熟れジューシーなので、とっても甘くておいしんですよ。

ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2008 09:36:19 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ハーブ・野菜・ベリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.