123548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1,200m田舎暮らし

1,200m田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.15
XML
カテゴリ:自然食・田舎料理
只今、奈川の山々は定番の山菜『わらび』が最盛期。
この日も、わらび採りを楽しまれた我が家のお客様
大収穫に大満足でお帰りになりました。

わらび採り.gif

わざわざお越し頂いているのですから、沢山採れたと喜んで頂けると
こちらも嬉しくなります。(^^)
撮影にご協力頂き、ありがとうございました。きらきら


しかし、マナーを知らない入山者に言いたい!!(-_-メ)
この時期になると、勝手に入山して山菜を採って行く人達がいます。
山といえど、地元の人間が手入れをし管理をしているから
山菜も豊富に出るのであり、この時期だけ山に来て、採るものとって
ゴミだけ捨てて帰るようなマナーの悪い入山者は大迷惑です。
我が家では、ホダ木に生えていたシイタケを家の庭から盗まれました。
これは完全に窃盗です。
人の家の庭をうろつく事自体不法侵入だというのに
ホダ木に出たシイタケが天然の物か人工の物かも区別が出来ないような人間は
問題外です。
山の物でも、許可無く入山し採取していくのは「森林窃盗」になるそうです。

大自然だからなんでもかんでも自由ではないのです。
塀がなければ人の家でも、どこでも侵入して良いのではありません。
山を楽しむならば、マナーを守って、お互い気持ちよく楽しめるよう
もう少し考えて頂きたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.16 22:57:53
コメント(2) | コメントを書く
[自然食・田舎料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まえのーず

まえのーず

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

”oli oli ” Network sinamon88さん
-サンフランシスコ留… ペンギン1655さん
自分を愛することは… まりあのじいじさん
PATCHOULI yum71554さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.