498674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

5/30は 天赦日なり … 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Nov 12, 2015
XML
カテゴリ:身体・食事
image.jpeg

image.jpeg

『仁(じん)』 

みなさま 
こんばんは 

ワクワク伝導師のみっちょ♪です 


赤ちゃんが誕生して 
入って来る情報が「細胞」 


細胞核の中に核小体があって『仁』と呼ぶらしい 

で、気になって『仁』の意味を調べてみた 


じん【仁】とは。 
1 思いやり。いつくしみ。なさけ。 
特に、儒教における 最高徳目で、他人と親しみ、 
思いやりの心をもって共生 (きょうせい) を実現しようとする 実践倫理。 


受精卵、最初は1つ 
それが始まりでどんどん分裂して行って 
目や鼻や手足に成って、、、、 


生き物の身体って 
思いやりの心をもって共生 (きょうせい) してるから成り立ってるんだね~ 

手の細胞が髪の毛になっちゃぁマズイよね 
それぞれがそれぞれの役目を果たしている 

ありがたや 
ありがたや~ 

=つづく= 


ありがとうございます 
感謝します 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2015 07:46:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[身体・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.