1703520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

『ゴジラー1.0』 [ … New! じらーるぺるごーさん

5月の花ー2024ー Frankenstein0313さん

目覚めて0秒で「グワ… ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 20, 2006
XML
 昨日は、電気通信国家試験センターのHPで、工事担任者の合格発表があった。受験番号と生年月日を入力すると、「おめでとうございます。受験番号 ○○は合格です。(正式には、試験結果通知書にてご確認ください。)」の文字が出てきた。

 自己採点では、合格しているはずだったが、HPで確認して、受験料が無駄にならなくて一安心といったところである。もっとも、合格通知が来るまでは、100%安心はできないが。

 
 試験を受けたとき、今回は合格率がかなり下がると思っていたが、案の定DD1種の合格率は6.3%、全種別合計でも14.7%であった。数字だけ見れば、超難関であるが、通常の合格率は20%前後なので、少し異常な数字である。

 今回、異常に合格率が低い中を合格したのであるが、実は複雑な気分である。

 問題が解けない場合は、2通りのケースがある。

 一つ目は、「参りました。私の勉強不足でございます!!_| ̄|○」と思う場合。

 もう一つは、「重箱の隅どころか、ゴミ箱の隅からでも探してきたんじゃないのか!!!( ̄~ ̄)」と思う場合。

 今回の試験は、後者だった。世間の評判もかなり悪いようで、完全に問題作りの失敗ではないかと思う。

 でも、この反動で、次回はかなり簡単になるんじゃないかな。


電気通信工事担任者DD種試験対策(平成18年度版)


楽天ブックストップページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2006 06:59:25 PM
コメント(14) | コメントを書く
[資格関係&資格の取り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.