9473685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
偶然と言うものは恐いものですね。
ホテルの部屋に荷物を置き、エレベーターへ向かって歩いていると、向こうから知っている顔が・・・
大学の後輩でした。サザンのコンサートだったようですね。

さっそく呑みに
( ^▽^)<いきますよ!

この時間からの居酒屋といえば、仙台国分町の「かん」。
前回は居酒屋「さいき」の仙台ツアーでお世話になりましたね。

さっそく仙台仲間ということで3人、ビールで乾杯です。
お刺身や蕎麦揚げなどをいただきながら、再会トーク。
生臭い話は、なかったということで。

仙台 居酒屋 かん お通し

仙台 居酒屋 かん お通し2

日本酒のオススメをマスターに聞くと、出てきたのがこの日本酒。
「磐城壽 純米吟醸酒」
う、う、旨い!

福島の鈴木酒造店。浪江町にあるらしいです。
生産量も少ないので、某雑誌の人は紹介しないでくださいね。

楽天では本醸造しかないですね。それも売り切れ。
仕入れ頑張って・・・
磐城壽・いわきことぶき・本醸造【クール便】 1800ml
磐城壽・いわきことぶき・本醸造【クール便】 1800ml

ペッパーの風味が大好評だったポテトサラダ。
酒がすすみますね。

仙台 居酒屋 かん ポテトサラダ

二杯目は「会津娘」
会津若松の高橋庄作酒造店。
本日いただいたのは、「つるし 純米生酒」。
むぎゅっと絞らないで、つるしてぽたぽたしたのだけを集めた日本酒は雑味がない優しい純米酒。旨みも上品ですね。

会津娘 純米酒
会津娘 純米酒


仙台 居酒屋 かん だしまき玉子

だしまき玉子をいただきながら、昔話。
JJQとも3年以上のつきあいになるのですね。

仙台 居酒屋 かん 蕎麦

最後は蕎麦でしめます。
ショテマエは蕎麦湯で一杯♪

本日は居酒屋「かん」。店主の誕生日でした。
常連さんがケーキをもってやってきましたよ。
みんなが大好きな居酒屋なのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 14:25:10


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.