3070068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.24
XML
カテゴリ:生徒たち
ペン回しが癖になっている受験生は、
 入試が近づいた今からやらないように修正していこう。
 本番でペンを落とすと、係の人を呼んで対応してもらうことになるので、
 ロスタイムと精神的なマイナスが生じる。
 今のうちにやらずに集中できる態勢を整えておこう。

 問題を解くときに姿勢の悪い受験生は、
 入試が近づいた今から良い姿勢で解けるように修正していこう。
 本番でふんぞり返ったり伏せたりしながらは解けないので、
 姿勢を良くしようと思うと肩肘に力が入り疲れ、不具合が生じてしまう。
 今のうちに姿勢よく普通に解けるよう練習を積んでおこう。

 解答用紙に書く字が乱雑な受験生は、
 入試が近づいた今から丁寧に書けるよう修正していこう。
 本番で乱雑に書けば、不正解や減点の対象になりかねないので、
 丁寧に書こうとすると時間が掛かり自ずとリズムが狂ってしまう。
 今のうちに字を丁寧に書きながら解く感覚を身に付けておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.25 18:24:24
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.