676062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.25
XML
カテゴリ:育児

皆さん、ご無沙汰しています。

心配してメールくれたり、

メッセくれたり、ブログからお声掛けして下さったり

本当にありがとうござます。

 

我が家は、子供たちも私も元気にしてます。

 

最後に書いた日記から3ヶ月近く経過してますね。

 正直なところ、

忙しくてパソコンの前に座る余裕がありません。

おまけに、息子がパソコンにお茶を掛けたので、

ノートパソコンだったため大変動きが悪くなりました。

スマートフォンは使い勝手が悪く、

更新どころか、メールすらする気にもなりません。

 

5月末の双子の誕生日には、

運動会がありました。

スリムになってきたヒロは、

リレーのアンカーでぶっちぎりの1位でゴールしました。

 

カイは、初めて介助なしで最後までダンスを踊りました。

それもど真ん中の2列目。

斜め前の最前列にはヨシもいました。

 たくさんのギャラリーの前で少し遅れながらでも、

皆の動きを見ながら踊る姿に、

すごく成長を感じ、目頭が熱くなりました。

 

娘二人は、友達同士のトラブルで悩みました。

 

5年生になると、陰湿になります。

攻撃するほうもまた、家庭が複雑で心が荒んでいたようです

出来るだけ子供同士で解決を・・・

と試みましたが、ヒロの大パニックで私が仲介に入りました。

 

結果良しとはいえ、中学への大きな不安になりました。

 

ヨシはと言うと、

友だちがひどすぎ・・・

金の貸し借り、友だちの物を盗む子(一人ではない)

親が野放しの子ばっかり・・・

 

3年生で1000円も持って遊ぶ子の親には

さすがに電話しました。

一人っ子、親は共働きです。

お母さん夜勤でいないと、

何度も電話があったりします。

留守電は15分置きですよ。

お母さん、仕事も大事でしょうが、

子供に常識は教えてほしいです。

(お金持ってても、友達の物は盗る)

 

今のとことヨシは私との約束を守ってますが、

羨ましそうにしてるのは事実。

そういう子たちとつるむだけあり、ヨシは心配です。

 

ここまで書いて、キーボードに限界です。

 

またいつ更新できるかわかりませんが、

夏バテしないよう、皆様もお気をつけ下さいませスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.25 16:34:47
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.