046344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 小説ブログ 「GO!GO!花園」

 小説ブログ 「GO!GO!花園」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ようこそおいでくださいました。Madam Garden こと花園夫人です!

オムニバス短編小説で、駐在員団地のばたばたな日常を書いてます。

この物語はフィクションであり、実在する企業、団体、人物などとは関係ありません。C国は架空の日本の隣国…っていうか明らかに中国ですね。でも、Q市はあくまで架空の一都市です。登場人物も特定の個人をモデルとするものではなく、すべて作者の想像上の産物です。

作者の注意散漫なうっかり体質による読み苦しい間違いも多々あるかと思います。広い心で付き合ってください。

カテゴリ

お気に入りブログ

2010年12月07日
XML
カテゴリ:おしらせ

特別企画詳細発表

  

このブログももうすぐ一周年。皆さんのご愛読に感謝して特別企画をさせていただきます。題して「15 days of Christmas in花園!」いつもとはちょっと違う視点のお話を近日公開。短期集中連載です。


期間中はランキングクリックも、ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村

さて、今回の企画、
クリスマス競作という企画に参加しています。競作の参加者は、ブログでいろいろな種類の小説を書いている人たち。それぞれがクリスマスがテーマのお話をひとつから数本まで作りリンクで結んであります。(作品は現在進行で増殖中です。)この企画の面白いところは、それぞれの作品が何らかの形で、ほかの誰かの話とつながっているところ。

ショートショートから短編まで、作品のスタイルも舞台も色々。つながり方もも、ひとつの作品がほかの誰かが書いた話の続編になっていたり、裏バージョンだったり、登場人物が重なったり、とさまざま。リンクを重ねた話が広がっていくのが、読んでいてとても面白いです。私の場合は、場所と設定が固定なので、このリンクに結構苦労しましたが...。

ぜひ、下のサンタマークから競作に飛んで、私のとは違ったスタイルのお話を楽しんでください。...で、行ったきりにならずに、読んだらまたこっちにも帰っ来ること、お忘れなく!私のリンクは第一回がアップされた時点で載る予定です。

8771f32e935a95556c3d25a0456f7583.jpg


それでは、クリスマス特別企画、カミングREALLYスーンです。

 

imagesCAFM1ASB.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月07日 17時59分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[おしらせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.