382379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

42日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

逃せない展覧会 New! ciamiさん

大相撲 15日目(千… New! ほしのきらり。さん

5/25 エアロビ New! JIMEsanさん

寄稿記事「世界でこ… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ココロここにあらず… sa?chi?さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 13, 2007
XML
バルセロナに来たからには、グエル公園は見ておかないと!・・・と、合流中の大久保家と行ってきました♪滞在しているメトロ駅から、1つ先の駅で乗り換えて3つめの駅。意外と近いのね~~

ちなみにメトロは、市バスなども同様に利用できる10回券(6.9ユーロ)が断然お得!1回だって1.25ユーロもしてしまうのだから。しかも何人もで使えるし。マドリッドにも10回券があり、こちらは6.4ユーロでした。それじゃなくてもユーロ高いから!

さて、グエル公園!駅から標識が出ているのでスムーズに行けます。どうやら高台にあるようで、ものすっごい坂&エレベーター(全部エレベーターじゃないのね)。

グエル公園までの坂道 グエル公園までのエレベーター

どうやらガウディは、バルセロナの街を見下ろせるこの丘に、住宅街をつくろうとしていたようです。だけど売れなくて、そこが今公園となっているらしいのです。

丘を少し下りて行くと、あ!ありました~!写真で見たことのある、有名なモザイクのベンチがある広場です!!だけど、人がい~~っぱい座っていて、あまりモザイクが見えませんでした(苦笑)。

バルセロナの街が一望 モザイクベンチの広場

バルセロナに来てよく目にしてた、モザイクのトカゲはどこに??と探してみたら、ありました~!思っていたより小さかったです。ちなみに、NIKEバルサショップの片隅にも、便乗品?としてモザイクトカゲの置物が売られていました。

グエル公園1 グエル公園2

いろんな所にあるモザイクは、さすがに美しいです!!私、モザイクとかステンドグラスって好きなんですよね~♪

グエル公園3 グエル公園4
グエル公園5 グエル公園6

かわいらしい建物内はショップになっていたり。モザイクのアクセサリーや、アーティスティックな文房具、グラス、置物などいろいろ売られていました。

イギリスでもマドリッドでも、殆ど毎日スタジアムや練習場にしか足を運んでいなかった私なので(苦笑)、これだけでも思いっきり観光した感があります♪公園は気持ちいいです!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2007 01:38:02 AM
[世界一周 スペイン・イタリア-2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.