292762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年03月20日
XML
カテゴリ:過ごす
浅田選手がトップにたち、沸き返る会場。
そして最終演者の中野選手の出番である。彼女は前日spで3位につけていて、メダルを狙える位置。
中野選手が演技を開始。最初のジャンプを鮮やかに決め、会場が沸く。

その後も彼女はノーミスで安定したすばらしい演技を続け、まさに「会場を見方につけた」といった状況になり、盛り上がってきた。

僕も写真を撮らず、じっくり堪能させてもらった。最後のジャンプも美しくきまり、そしてあのドーナツ型の足での回転で、まさに会場の盛り上がりが最高潮に達した。
そして演技が終了。多くの観客がスタンディングオベーション!!
それに答える中野選手
PICT0568 のコピー.jpg

僕は彼女が金メダルだと思った。1位2位を日本人が、と本気で考えた。
しかし、発表されたポイントは会場の誰もが思ったよりも低く、4位に終わった。
会場からブーイング

PICT0575 のコピー.jpg

最終結果。ついに浅田選手が世界チャンピオンへ!

浅田選手のインタビューが始まった。
最初の質問に日本語で「心臓が止まるかと思いました」と彼女が日本語で答えて会場が笑いでつつまれ大いに沸きました。となりの女性が、今何を言ったの?と僕にきいて教えてあげました。その後通訳がすぐ訳してましたが。
そして、いよいよ、表彰式

まず、浅田選手が真ん中に立ちます。そして2位のコストナー、3位のキムヨナがお立ち台へ。

PICT0615 のコピー.jpg

そして、国歌と国旗の掲揚

PICT0614 のコピー.jpg

なんかかわいらしい君が代だった。現地の合唱団が歌ったと知ったのは実はYoutubeで確認したあと。
ヨーテボリの夜に、日の丸が真ん中に上がり、そして君が代の歌声が響いた。

安藤選手涙の棄権。浅田選手大転倒からの迫真の演技、そして誰よりも会場が沸いた中野選手の演技
そして、この表彰式。
ヨーテボリにきて、よかったと思った。
PICT0640 のコピー.jpg

その後彼女たちは場内を回り、記念撮影
goldのコピー.jpg

個人女子が終わった。大会はまだ前半が終わっただけであるが、僕のチケットはここまで。
これにて、僕の世界フィギュアスケート選手権 現地観戦記を終了します。
お付き合いありがとうございました。
。。。。。。。。。。
世界選手権シリーズおもしろかった、という人はクリックよろしく~

b

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
。。。。。。。。。。。。

しかし、僕の旅はまだあと3分の1残っております。 (続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 05時20分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[過ごす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.