678387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.07
XML
カテゴリ:1階 その他

1階トイレ。
冷んやりと涼しく心落ち着くモノクロームな空間。

   16.7-7





出しているのは、掃除用ブラシと手拭き用リネンナフキン、
そして実用兼インテリアのマーチソンヒュームのみ。
使いやすい位置に設置されている収納棚のお陰でスッキリを保てます。

   16.7-7





そんな重宝な収納棚…
ふと見たら内側の蝶番がサビサビに!?
入居3月半でこのサビとは?

   16.7-7


   


でも、上の蝶番は錆びていない。

   16.7-7





と言うことは、もしかして?

   16.7-7





3階の娘用トイレも見てみると、
1階程ではないけれどやはり若干サビている…

   16.7-7

   



そして上のものは大丈夫。

   16.7-7





もしかして、もしかして?

   16.7-7





早速ネットで『サンポール 錆』と検索して見ると
サンポールで錆が落ちると言う情報が沢山出て来ました。

錆を落とせて錆も付かせる…
そんな注意書きあったかなぁと見てみると、

   16.7-7





使えないもの、金属製品とありました。
しかし液体を掛けた訳ではなく、そばに置いておくだけで
サビ付かせるってものすごい強力。





最近のトイレは抗菌仕様が進化していて
汚れ落ちも簡単だったりするので
そんなに強力な洗浄力は必要ないかもしれない。。。

   16.7-7





サンポールのせいと決まった訳ではないけれど
取り合えず、蝶番から離れた所に置いて様子を見てみます(~_~)















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.12 22:40:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.