678283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
カテゴリ:2階 LDK



fog linen work まとめ買い購入品の到着第二弾は、
メルシープレゼント 「雑貨屋」 さんから。





   ワイヤーカゴ/リネンポーチ/ワイヤーリーフ
   16.11-23













ワイヤーのカゴ。
こちらは、fog linen work のものではありません。




   16.11-23





fog linen work で検討していたものと比べ、
繊細さや掠れたような風合い、というものはありませんが
しっかりとした作り、そしとても丈夫そうです。





さっそく目的の、ミナペルホネンの膝掛けを収納。





   16.11-23





スッキリまとまりました ☆
ブロンズの色合いもしっくり馴染んでいます。





   16.11-23










次は、リネンポーチ。
比べると、使用していたもののヘタリ具合が良く分かります (~_~)





   16.11-23





さっそくメイクセットを入れて。
てのひらに収まりの良い、このコロンとした形がいいんです~





   16.11-23





濃紺×ホワイト・・・
予想以上に明るく元気なカラーとても若々しい!
新鮮カラーで、持ち歩くのが楽しくなりそう♪




   
   16.11-23










そして、お待ちかねのリーフガーランド!
昭和住宅時代から、ずーーーっと気になっていたもの。
ようやく実物を手にすることが出来ました \(^o^)/





   16.11-23





実物は、想像以上にキラキラと華やか。
そしてとても繊細な作り・・・力を加減しないと切れてしまいそう (>_<)
なので、慎重~に慎重~~~に広げました。





お試しで、
ワイヤーカゴで整ったお気に入りコーナーに。




   
   16.11-23





キラキラと掠れたような風合い、そして繊細なワイヤーの絶妙バランス。
雰囲気最高です。





   16.11-23





さてどこにディスプレイしよう♪





   玄関入って正面の靴箱
   16.11-23





   1階廊下 無印良品の長押に
   16.11-23





   2階へ上がる階段
   16.11.23





   階段の途中
   16.11-23





どこに飾っても様になります (~_~)
でもやっぱり一番長く過ごし目にする機会が多い2階がいいかな。





   中庭テラス
   16.11-23





   16.11-23





生き生きとしたグリーンたちに飲まれちゃうかな?
どっちにしても雨に当たるのはダメそうなので。。





そしてLDK。





   16.11-23





ワイヤーの巻き方により立体感も出せるので、
少し壁から離して吊り下げるカタチも、葉の陰影が楽しめて益々雰囲気up





   16.11-23





しかしここは、エアコンの吹き出し口の真下・・・
影響あるかな (ーー;)?





   16.11-23





あ~でもない、こ~もないとやっていたら
グッドタイミングで母がポインセチアの差し入れを ヽ(^o^)丿





    16.11-23





一気にクリスマスムードが盛り上がりました ☆





にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ fog linen work(リネンの服や雑貨)へ
fog linen work(リネンの服や雑貨)


にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.23 13:29:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.