678464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.21
XML
カテゴリ:自分・家族



11月末以来の、我家の懸念事項。
2階から3階へ上る階段の入り口に・・・



   16.12-21










夫が勝手に、コストコヘビーユーザーの友人に発注してしまった
巨大キッチンペーパー!



   16.12-21










コストコのキッチンペーパーは大きく丈夫で確かに使い勝手は良いけれど、
大量にあると思うと通常1枚で足りるところを2枚3枚重ねてしまったり、
キッチンペーパーでなくても・・・という場所にも使ったりと、
意外に減りが早く無駄な使い方で逆にコスパ悪し?





なので以前のように、なくなりそうになったら
近所のスーパーで購入というカタチに戻そうと言ったのに、
ペーパー大好き夫が勝手に (--〆)
置き場がなく確かに今現在の我家の懸念事項・・・










しかし今回の趣旨はキッチンペーパー問題ではなく、
こちら。



   16.12-21





これは娘が夫の誕生祝いにと、
自分のお小遣いで購入したプレゼント。
前回、前々回と嬉しいプレゼントのことを日記にしましたが、
今回は行き場がなく寂しげなこのプレゼントのことを。。。





   ******





実は11月末より今に至るまで、我家の父娘口聞いていません (>_<)
ささいなことから衝突し、初の長期戦。





先週初めの夫婦ゲンカ、
 →怒りに始まりショックに終わった1週間・・・しかし怪我の功名!? 快適シェルター作り
この原因も、娘が口を利かないことに対する私への八つ当たり的なものが発端だったり (-.-)
結果、一時的に女子軍団を敵に回した夫。





夫、一見コワモテ。
そして男兄弟に学生時代は野球漬けの日々。
女子の気持ちが分からない、昭和の典型 硬派の見本のような男子。
そしてこういうタイプにありがちな実はメンタル弱い系。。。





そんな夫、自分磨きが大好き。
日曜の夜は、爪磨きセットずらりと並べネイルケアに余念がなく、
足裏クリームをたんねんに塗りソックス履いて就寝、
サプリメントも欠かしません。





娘の購入したプレゼントを覗いてみると・・・



   16.12-21





大きなチューブ。
裏を見るとハンド&ネイルケアクリームと書いてありました。
リボンも掛かってプレゼント仕様になっています。
ケア大好き夫の為に選んだのでしょう (~_~)





父娘のもつれた糸、ほどきたい。





でも、自分の思春期を省みても
これからも、たびたび父娘の糸はもつれてこんがらがって
大きな玉結びになってしまうこともあるでしょう。





そして私の母がそうだったように、
母は普段通りに過ごしつつ、
父娘の関係を静かに温かく見守る方がいいんじゃないかと。





もう娘は、何とも思っていないみたい。
ただ、父を目の前にすると素直に話が出来ないだけ。
もうちょっとだから、父もメンタル弱らせている場合じゃなく
娘が話し掛けやすくなるような場面作りをして下さいよ!










夫は週明け早々に関西方面に出張へ。
なので我家のささやかなクリスマスパーティーは24日に行う予定。
この一家団欒家族水入らずのパーティーの席で、
嬉しい楽しいプレゼント交換が出来るといいな♪





のんびり娘も、いよいよ思春期&反抗期に突入~ (^.^)丿





にほんブログ村テーマ 家族へ
家族

にほんブログ村テーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.21 23:41:08
コメント(0) | コメントを書く
[自分・家族] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.