【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/01/22
XML
カテゴリ:出版
出版アカデミーで、企画書アドバイスさせていただいた
大山さんの『生活保護vsワーキングプア』が増刷されました!


初版だけでも1万4千部でしたのに、
すごい快挙です。


出版アカデミーMLより
--------------------------
 大山です。嬉しい知らせが入りました。
 先ほど編集者から連絡が入り、『生活保護vsワーキングプア』の増刷が決定し
たとのことです。
発売後、一週間を待たずしての増刷は、
和田アキ子さんの本と2冊だけとのことです。
--------------------------


そういえば『ブログ成功バイブル』も、刷り日こそ翌月になっていましたが、

増刷決定は初版の1~2週間ごろ
だったと思います。

やっぱり旬のテーマの本は強いですね。

大山さんの本、いただきまして
さっそく読み進んでいますが、あとがきのところに


こんなに、しっかりと・・・・

生活保護あとがき

『女性の品格』の編集者さんと同格の扱いに、

光栄&感謝です。
(*^ー^)ノ


なんでも、出版アカデミーに入会される前に
大山さんご自身で1社持ち込まれたものの、残念ながら採用されなかったそうです。
        ↓
そこで、
・本の内容をわかりやすく伝える。
・それでいて、オリジナリティ、優位性、メリットを箇条書きにして打ち出し、しっかりとアピールする企画書にアドバイスしました。

        ↓
その後は、希望のS社さん、PHPさんと
2社ともGOサインといううれしい悲鳴になったのです。(^_^)


出版アカデミーはこちら
http://shyuppan.jugem.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/24 04:46:27 PM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Headline News

Favorite Blog

宇宙の反逆者 New! かめおか ゆみこさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.