【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/28
XML
カテゴリ:出版
(今回のセミナーの詳細はこちら)

会場いっぱいの人からの熱い視線。

話題の『女性の品格』、
その担当編集者・PHP研究所横田さんだけに、
開始前から期待は高まるばかり。

しかも今回は、なんと、
会場にもスゴイ方々が勢ぞろいしていたのです。Σ(@□@ )!! 

まず編集者さんでは・・・

★シリーズ200万部を超す大ベストセラー
 『病気にならない生き方』の担当編集者
 サンマーク出版の高橋編集長さん


PHP研究所横田さんと
サンマーク出版高橋さん・・・

なんと、日本で一番ヒットを飛ばしている
編集者さんお2人が、このセミナー会場に!!!


しかも偶然にも、お二人は新人時代に先輩・後輩の間柄だったとのこと。
(高橋さんが10数年前にPHPにいらしたそうです)

★角川書店 長谷川さん

★日本実業出版社 多根さん

★メディアポート 佐藤さん



著者さんも多く、なかでも・・・
★『あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール』をはじめ、著書40冊の浜口 直太さん

★売り上げを何億、何倍にもされてきた実力を背景に
『営業の魔法』など14冊の著書をもつ吉野真由美さん

★ドキッとするほど印象的なビジュアル本を出されている
 吉井春樹さん

 翌日にご自身のセミナーがありながら、
 関西からわざわざお仲間とご一緒にいらしてくださったそうです。

もちろん、東京書籍印刷(株)さん、企画のたまご屋さんも。


なんて贅沢なセミナー会だったことでしょう!

1周年記念で、こんな贅沢な空間と時間をもてましたこと、
心より感謝いたします。(^_^)




そして、このブログをのぞいてくださった方に、
横田さんの講演項目(当日レジメ)をシェアしますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      ■横田紀彦氏講演レジメ■

■なぜ「女性の品格」が売れたのか? 自分がやったこと

  「女性の品格」2006-9  67刷306万部

**チャレンジ
  1 女性向け新書は売れない  2 著者が坂東さんであるということ
**読者対象
**「わかりやすさ」という方向での知恵を絞る
  1 斬新な切り口 → わかりやすさ  2 ひねらず直球
**教養新書というジャンルだが、より広い層を狙った
**目次立て
**文字組み
**帯の色
**イラスト
**タイトル
**新書はビジネス書

■「親の品格」はどのように作ったのか
  「親の品格」 2007-12  17刷86万部

■ベストセラーの必要条件は意外と少ない

**売れている本、ベストセラーをたくさん読まなければいけない?
**自分が読みたいと思う本をつくる?  
**自分が買いたいと思わないタイトルはつけるな?
**広告すれば必ず売れる? アイドル・有名人がすすめれば必ず売れる?

■結果をいかに自分のこととして受けとめられるかに尽きる

**結果は偶然の要素が大きい
**ホームランを狙って打つと、かえってフォームを崩す
**新書ブーム…毎月140冊の新刊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

               そして、
     ご参加いただいた方々からの、感想もご紹介しますね。

横田さんのセミナーは、100万円の価値がありました。
本当にありがとうございました。
                    (H.K.さま)
-------------------------------------

大変勉強になりました。
売れる本の背景にはたくさんのドラマがあるのですね。。。
気合い入りました!!!
              (大阪から参加のS.N.さま)
-------------------------------------

出版をしている人が私の周りにはほとんどいなかったので、
それだけでも感動しました。
講師の方とのやりとり、すごくおもしろかったです。
                    (Y.I.さま)
-------------------------------------

かなりの人数が集まっておりましたね。
出版アカデミーさんの注目度がうかがい知れます。
                    (T.Y.さま)
-------------------------------------


みなさま、ありがとうございました。(*^_^*)

★次回以降のセミナー情報を知りたい方は、
こちらのメルマガでお知らせしています。
まぐまぐ「出版アカデミー通信」(無料)
http://www.mag2.com/m/0000260519.html



★出版アカデミー
http://shyuppan.jugem.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 04:18:23 PM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Headline News

Favorite Blog

宇宙の反逆者 New! かめおか ゆみこさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.