457537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年06月02日
XML
カテゴリ:テレビ
テレビ番組の「ボルジア家第4話」を見ました。今回のタイトル
は「政略結婚」ルクレツィアの結婚が主なテーマでした。

毎回派手でドロドロと衝撃的なシーンが続くこのドラマ、今回は
暗殺者ミケロットの登場場面が少なく穏やかなシーンが多かった
です。ちょうど自分が坐骨神経痛の薬を飲んで眠くなっている時
に見たからか、ミケロットが登場しないためか(悪の根源はコイ
ツか?)結婚式の華やかなシーンが続き唯一の争いはロドリーゴ
が元娼婦だったチェーザレ達の母を結婚式に参加させずジュリア
を連れて行ったことくらいです。花嫁の母を結婚式から締め出して
愛人をお披露目するなんて教皇ということを差し引いてもロドリー
ゴは何やってんだか、しかもこのドラマで(史実も)その時ジュリ
アには夫がいたはずですから、もっとスキャンダルになるのでは
ないかと思いました。まあ結婚式はともかくその後のパーティー
にはチェーザレが母を連れていきましたが。

今回はサヴォナローラ、ピエロ(ジョヴァンニの兄)、マキア
ヴェッリなど歴史上の人物もたくさん出て、サヴォナローラと
か雰囲気でていました。ピエロもかっこよかったです。またボル
ジア家末っ子のホフレがすごくかわいくて健気でした。ただホア
ンは相変わらずおバカで元々下品な芝居をもっと下品にしろとあ
れこれ注文をつけていました。子供には絶対見せられないドラマ
です。

結婚式でのルクレツィアのお相手ジョヴァンニは最悪という感じ
ですが(笑)踊りの衣装や振り付けなどはすごく興味深かった
です。もちろんこうした公の場にミケロットは出てこなくて立派
な衣装を身につければみんな美男美女ばかり、そしてチェーザレ
はさっそく人妻を口説いていました(笑)まあこのドラマ、他に
スキャンダラスな場面がいっぱい出て来るので踊りの時に話しか
るくらいではちっとも驚いたり幻滅したりはしないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月02日 19時18分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.