458021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中学生の次男の部屋にエアコンが入りました!

もともと2階で日あたりのよい次男の部屋、夏はかなり
暑くなるので、1階の和室で勉強し寝ていました。来年
は受験なので自分の部屋で過ごすことも多くなると考え
エアコンを買う決意をしました。

工事の人は午前中に来るということで、当日は足の踏み場
もない次男の部屋の大掃除、というか工事ができるように
荷物を別の部屋に移しました。蒸し風呂のような部屋は
朝から30度を軽く超え、脂肪の多い私などその作業だけで
汗びっしょりになりました。でもエアコンがつき、ついでに
掃除もすませた次男の部屋はすっきりと快適でした。

エアコンが入って喜んだのは次男だけでなく私も、その部屋
はベランダが近いので洗濯物を干す通り道になっていたの
です。夏はそこから洗濯物を干したり畳んだりするだけで汗
びっしょり、でもこれからはクーラーがつけられるので安心
です。わずか10分くらいのことだけど毎日のことなのでこ
の差は大きいです。

とクーラーがついてルンルン気分なのですが、先週は夫の車
が駐車場から出ようとした時、見通しが悪い道を走ってきた
車にぶつかる事故を起こしてしまいました。幸い怪我人はい
なかったのですが、どちらの車もはっきりわかる傷がつき、
警察を呼んでの事情徴収、そして保険会社に連絡しました。
修理代は保険でまかなわれるということで、ほっとしました
が、次の更新の時保険料は当然のことながらかなり高くなる
ようです。

今年は私自身も坐骨神経痛になって、2カ月たった今痛みは
ほとんどないけど、足のしびれや違和感があって病院に通って
薬をもらいリハビリを続けています。よくないことが続く
厄年かも・・・・これ以上何もないことを祈ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月29日 09時22分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.