458076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は8月31日です。

毎年31日はこれでやっと夏休みが終わったと
ばんざいしたくなるのですが、今年はどうもそう
すっきりはしていません。

数か月続いた坐骨神経痛、最初の頃は痛み止めの
薬が欠かせず、リハビリにもかなり頻繁に通った
のですが、最近は整体院にも通い始めた効果も出て
きたのか、薬を飲まなくても日常生活に差し障る
ような痛みは出ていません。

けれども神経痛のような病気はこれですっきり完治
というゴールがなかなか見えません、特に8月に
なって旅行に行った頃は全然痛みがなくてルンルン
気分で歩いていたのに仕事が始まったらまた激痛が
ちょっとずつよくなっているのかなと喜んでいた矢先
なのでショックは大きかったです。ダイエットで苦労
して少し痩せたのに1日で戻ってしまった、という
ような気分でした。

きっと精神的なことも影響するのでしょう。そうじゃ
なくても8月は忙しくて仕事先ではみんなイライラ
ピリピリしている、腰痛という立派な理由があるのだ
から辞めてもいいよね、と何度思ったことか。結局
言い出すきっかけができないまま仕事はとりあえず続
けているけど、そんな感じで今年の8月は人生最悪と
いってもいいような夏でした。

それでも今日で8月は終わりです。9月になれば仕事
も減りスケジュールはずっと楽になるので、そうした
らまたリハビリに励もうと思います。

整体院に通い始めて1ヶ月、週1回くらいの割合で通っ
ています。私の場合はまずそれほどひどくない頭痛や
肩こりからよくなって、坐骨神経痛の方はなかなかす
っきりとは治りません。それでも自分の骨盤がどれだけ
歪んでいたかよくわかって、これでは腰や足を痛くする
だろうと納得、気長に治していくしかないようです。
でもこのような症状が出なければおそらく腰や背骨が
少しくらい歪んでいても気にせず生活していたでしょう
から、これをきっかけに体の悪いところを徹底的に調べ
るのもいいのではと前向きに考えるようにします。

最悪の1ヶ月ではあったけど、本や整体院体験などよい
出会いもありました。「天使のゲーム」この本は前に読ん
だ「風の影」と同様自分にとって生涯出会った本の中での
ベスト10に入ると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月31日 21時34分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.