457936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カラーセラピーというものを受けてみました。

今年の夏休み、たださえ仕事時間が長くなって大変な
時に坐骨神経痛の薬を飲んでいたためか昼間から眠く
意欲も低下して精神的にも肉体的にもボロボロ、秋に
なって少し落ち着いたところで何か心の支えが欲しい
と思って、セラピーやらカウンセリングのサイトをいろ
いろ見ていました。

本格的な精神科のカウンセリングを受けるほどではない
けど、占いよりもう少し心理学的な根拠が欲しいと思い
カラーセラピーにピンときました。2つにわかれた色の
ボトルから4本を選んで、それによって深層心理や課題
がわかるというものです。自宅からほどよい距離で、ま
たオーナーの方の人柄が合いそうと思った1つのサロン
を予約して体験しました。

それ前に何度か本やサイトで占い気分でボトルを選んで
みたことがあるのですが、(それでもあんまり知り過ぎて
ネタバレにならないよう説明はざっと読んで忘れること
にした)実際サロンで並んだボトルは本やサイトで見た
のとは違った印象でした。最初の2つは好きな色、後の
2つは普段なら選ばないのだろうけど気になったボトル
という感じで4つを選びました。

最初に選んだボトルは上下とも淡いグリーンのものでし
た。最近購入したパワーストーン、クリソプレーズを意識
していたのかもしれません。最初の選んだボトルがその
人の本質、魂の色を表すそうで、「真実、調和・・・」など
のキーワードを告げられました。その中の気になる言葉は
どれかと尋ねられ、「真実」と答えました。(その理由は
言わなかったけど、ジョルダーノ・ブルーノの「この判決を
受け入れる私より判決を下すあなた方の方が真実の前で怖れ
慄いているではないか」という言葉が好きだったので)何気
なく選んだボトルだったけど、けっこう深層心理を当ててい
るなと驚きました。

その他に選んだボトルでも、私は上下の色が同じ、あるいは
近い色のものばかり選んでいました。そういう選択をする
人は置かれた状況がうまく合っているとエネルギーを発揮して
生き生きするけど、ズレを感じるとうまく調節できず居心地の
悪い思いをするそうで、少し前、夏の頃の私がまさにそんな
状況だと納得しました。選んだボトルにしたがって1時間たっ
ぷりカウンセリングを受けました。そのことですべての悩み
が消えた、坐骨神経痛の痛みがぴたりと治まった、奇蹟が起き
た、なんてことはないのですが、心も体もすごく軽くなって
よい気分に包まれました。

終わってすぐ本屋でオーラソーマについて詳しく書かれた本を
見て購入しました。体験する前にあんまり知識を入れるとそれ
にそってボトルを選んでネタバレになってしまうけど、終わった
後ならいいかなと(笑)ボトル1つ1つに名前があってその中
にはギリシャ神話や天使の名前と関係あるものもある、さらに
オーラソーマはカバラ(ユダヤの神秘思想)とも深いつながりが
あるということを知って心魅かれました。次は講習会なども受け
てみたいと思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月14日 10時17分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.