458153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2013年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハーブ園に行ってきました。

ハーブは地味な花が多いのですけど、それでもアロマ
の勉強をして精油の名前を知っていると、これがあの
精油になるハーブなのかと感慨深いものがあります。

私が好きなゼラニウム、花は小さくかわいらしいもので
した。ラベンダーのように一面花でいっぱいということ
はなく、精油をとるのもメインは葉で、花は本当に控え
めについているという感じでした。苗を買って庭に植え
たいと思いました。ゼラニウム、精油の香りは結構強く
男を誘惑する熟女(笑)というイメージがあったのです
が、花は清楚な感じでした。



逆に自己主張が強いとびっくりしたのがエキナセア、花が
大きく色もピンクではっきりしています。

狭いうちの庭になど植えたら、この花ばっかり目立って
バランスが崩れそう(笑)広いハーブ園にあるからこそ
の花です。でもエキナセアのハーブティーはとてもおいし
かったです。

ハーブ園での楽しみはなんと言ってもレストランでの食事
プレートランチを注文したら、たくさんのハーブを使った
料理がちょっとずつ出てきて大満足でした。珍しいハーブ
やスパイスを使った料理、これは子供やうちの夫には口に
合いそうもない(笑)女性向きのレストランです。不便な
場所にあるのが残念!近くなら毎日でも通いたいハーブ園
のレストランでした。特にパンがおいしかったのだけど、
これも買って帰ると夫や子供が見つけて食べて、なんか変な
味がするパン(ハーブが入っているので)と文句言いそう
なのでやめておきました。

ヤナギの木もあって、日本で普通にイメージする柳とはかな
り違うのでびっくりしました。フラワーエッセンスを選んで
もらった時、ウィロー(ヤナギ)も出て、自分を悲劇の主人公
のように思って不満をためている人のためのエッセンスでなん
か怨みがましいなあと思ったのですが、西洋のヤナギは普通
に明るく親しみやすい感じの木でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月27日 20時59分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.