458159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2013年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は台風18号が接近しているとかで夜明け前から
かなりの雨が降っていました。ある講座の受講を予定
していたのですが、雨で電車が止まる可能性もあるの
でキャンセルしました。

それでも台風が来る前の昨日次男が修学旅行から帰っ
ていたのでほっとしました。旅行中や帰りの時にちょ
うど台風が来て電車や新幹線が止まったら大変ですか
ら。日本史が好きな次男は奈良、京都を訪れる修学旅行
満足して帰ってきました。いろいろ説明されても私は
もう日本史は忘れていることが多いのですが(世界史の
特定の時代と地域なら詳しいけど)

大雨になってからでは大変と午前中の比較的雨の少ない
時に夫に頼んで大急ぎで買い物へ行きました。でも午後
になったら雨は止んでいるので、これならキャンセルし
ないで行けばよかったかも、と思っていたらまた大雨、
やっぱり天気予報は正しかったです。

いろいろな講座や人と会う時、うまくすんなりいくこと
もあれば、どうもうまくスケジュールが合わなかったり
直前に電車が止まったり大雨で時間を変えてもらったり
キャンセルするということもある、その時のタイミング
や縁なのでしょうか?まあすんなり行ってどうもイマイチ
ということもあれば、アクシデントがあって目的は達成
できなかったけど、そのおかげで別のよい出会いがあっ
た、なんてこともあるので、ダメな時はまだその時期では
なかったと諦め、次のチャンスを待つのがいいのかもしれ
ません。先日もある展示会への招待券を応募してはずれて
しまったのですが、それも縁がなかったということで別の
機会に行けばいいと諦めています。こうやってプログを
書いている間にも雨脚は強まってきて、やっぱり今日は遠
くへ出かけないでよかったと思っています。

数年前、「風の影」という本に感激して他の人の感想を
読みたいと検索していたら、「台風の影響」と言うタイ
トルのブログがたくさんヒットしてしまって、確かにまん
中の字を見ると本のタイトルになってます(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月15日 16時32分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.