457963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2013年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中学生の次男が修学旅行に行っているので、夫を誘って
前に行ったことのあるハーブ園に行きました。前は電車
で行ったのでかなり時間がかかりましたが、車で行くと
かなり早く着きました。

それでも途中道を間違えて(ナビを見ていたけど、私が
もっと先のインターで出た方がいいと言ったため)着く
のがだいぶ遅くなり、また雨もぽつぽつ降り出したので
ヤバイなと、せっかく久しぶりに夫と2人だけなのに
機嫌が悪そうです(笑)

前回私が感激したレストランも、好き嫌いが多い夫の口
に合うかどうかヒヤヒヤでした。無難なところでカレー
などお勧めしたのですが、カレーはいつも食べているか
らとチキン料理を注文していました。普段食べ慣れてい
ないハーブをたくさん使った料理、ドキドキしながら食べ
るのを見ていたのですが、幸い彼の口に合ったようで、か
なり気に入って全部きれいに食べていました。食べるもの
が気に入れば後はこっちのものです(笑)幸い雨も止んで
いたのでルンルン気分でハーブ園を見てまわりました。も
ともと自然派人間なので、喜んで葉っぱの匂いをかいだり
して、おみやげにゼラニウムやローズマリーなどのな苗や
ハーブ入りのパンなど買っていました。ただこうしたハーブ
入りのおしゃれなパンは次男は絶対食べないと思うので
彼には別にスーパーで普通のを買いました。

フラワーエッセンスで知ったアグリモニーとチコリーの
花が咲いているのを見れてうれしかったです。ゼラニウム
は種類によって香辛料やりんごなど本当に葉っぱの匂い
が違いどれも強烈!感動しました。花のエネルギーで普段
気の短い夫も多少癒されたのか1日ずっと穏やかでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月14日 21時29分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.