458168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2013年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、離れた場所に住む知り合いの方と会う機会
があったので、思い切って今習っているフラワー
エッセンスのモニターをお願いし、せっかくだから
と自宅まで来てもらって今まで習った他のセラピー
も体験してもらいました。

まずはハーブティーなど飲んでリラックスしてもらい
カラーボトルを選ぶセラピー、正直私ボトルの解釈な
どはすっかり忘れていて(汗)テキストブックを見な
がら説明したのですが、それでもボトルがとても綺麗
でまた選んだボトルのメッセージで勇気づけられたと
喜んでもらえました。

続いてアロマ体験、持っている精油を並べて好きな香り
を選んでもらい、その場でちょっと使ってみました。
やっぱり人によって好きな香りの組み合わせは違うけど
その時の気分や体の状態に合ったものを無意識に選んで
いるようです。

そして最後目的のフラワーエッセンス、これはせっかく
いくつかのボトルが目の前にあるのでOリングテスト
で選んでみました。もちろんたくさん種類のあるフラワー
エッセンスの主なブランドすべてがうちにあったわけで
なく、自分が前に使ったものや教室で他の人の話を聞いて
変化が大きい、効果があらわれやすい、というものを選ん
で買ってあったのですが、その中でその人の話を聞いて
自分で予測したものとOリングテストで必要と出たもの
がかなり違っていたので驚きました。自分自身もフラワー
エッセンスの教室で「これ試してみたい」と思っていたも
のと別のエッセンスばかりOリングテストで選ばれていた
のですが、意外とというか思いのほか効果があった、だか
ら今回もどのような変化が出るかとても楽しみです。

正直スピリチュアルなことでプロになるというのはあんまり
考えてなかったのですが、今回初めてセラピスト役をまとめ
てやるチャンスがあってすごく楽しかった!お金になるなら
ないは別としてやっぱりこういうこと好きなんだと再発見
しました。人は大人になるとお金にならないとか才能がない
と言う理由で好きなことをあきらめてしまうけど、いろいろ
な形でやってみたいと思ったことを試してみるのは心の安定
のためにもとてもよいのではないかと思いました。



エッセンスはボトルタイプの飲むものだけでなく、ペンダントに
なったものもあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月31日 11時07分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.