458111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2014年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、フラワーエッセンスの特別講座に参加して、今まであまり
使ってなかったブランドのエッセンスについて学んできました。
正直そのブランドのエッセンスは種類が多過ぎて自分には使いこ
なすのは無理だろうと諦め(笑)イルカ以外は無縁だったのです
が・・・イルカだけは誰に勧めても間違いがなく、自分にも役立
ったのでよく使っていました。

実習では花や鉱物の写真からなるカードを見て気になるのを選び
その意味を読んでエッセンスを選んでいきました。私も最初の方
の鉱物やキノコのカードは好きなものを選んでいたのですが、何故
か過去の傷を癒すというタイプのものばかり選んでいました。去年
いや今までの人生を振り返っても特別大きなトラウマになるような
ことはなかったのになんでだろうと不思議でした。

そしてオーキッド(ランの花)を選ぶ時、1枚のカードがぱっと眼に
飛び込んできました。それは美しいというよりその時の私にはとても
怖い感じで、できれば目をそらしたいのにどうしてもそれが気になって
しょうがない、恐る恐るそのカードを選びました。

「パスト・ライフ・オーキッド」その花のエッセンスは過去世を深く
知り、その傷を癒すのによいと書かれていました。ああまたその時期
がきたのだと直感でわかりました。去年も同じころヒプノセラピー
(前世療法)を受けて、思いがけなくもあり同時にやっぱりそこかと
納得もする前世体験をしたのですが、それで終わりではなくまだまだ
過去世を掘り下げる必要があるようで、今年になって初めていくフラ
ワーエッセンスというかスピリチュアル系の講座でまずそれが出たと
いうこと、今年のテーマもやっぱり過去世なのかと実感しました。

あ、でも同じ講座に出た人でそのカードを引いた人はいなく(美しい
花ではないので選ばれにくい?)フラワーエッセンスをやっていると
過去世についても深くこだわらなければならない、というわけではな
いので安心してください。あくまでもその人にとって今最も必要なエ
ッセンスが直感(ハイヤーセルフの導き?)によって選ばれるようで
す。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月13日 10時25分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.