000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2014年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


フラワーエッセンスについての記事を書いたところコメント
をいただきましたので、もう少し詳しく自分が今まで使った
エッセンスとその効果について書こうと思います。ただ私は
まだプロとして仕事にしていたり、特別な資格を持っている
わけでなく、あくまでも自分が講座に参加して他の受講生の
方に選んでもらったものを中心に自分が試したものについて
だけ書いていて、またこうしたものは誰にでも同じように効果
が出るというわけではないことを理解してください。

講座の実習でまず私がペアを組んだ方に選んでもらったエッセンス
は「ワイルドオート」(自分の目的がはっきりしない)と「アスペン」
(漠然とした不安、怖れ)でした。この2つはおそらく飲んですぐ
効くというものではなく、私にとっては長く付き合わなくてはいけな
大きなテーマのような気がします。いろいろな講座に出ている割には
プロとして全然自立してないし(笑)いつも漠然とした不安があるか
らです。

その後よく選んでもらったのがコンビネーションエッセンスという
複数の花のエッセンスを目的に沿ってブレンドした種類のもの、いろ
いろなブランドから出ています。私は「女性らしさ」「自信」「人間
関係」「愛情」といったタイプのものがよく選ばれていました(O-
リングテストなどで)これは結構わかりやすい効果があって、飲んで
しばらくして服装を褒められる、イライラしなくなる、夫が優しく
なる、など結構いいことありました。こうしたタイプのエッセンスは
友人にも勧めやすく、人によって違いますがそれなりに効果が出てい
ました。

ただ一番大きな変化があったと感じたのは別のブランドのエッセンス
でした。そのブランドは変化が大きいと評判ですが、私は無謀にも4
種類全部混ぜてトリートメントボトルを作って飲んだところ、1回目
は熱を出し、2回目は電車を間違えて講座に遅刻し、3回目で夫と大
喧嘩するなどそれぞれ飲んで3日目くらいに大変なことが起きました。
大変な目にあっているわりには、同じ種類のエッセンスを使っての
トリートメントボトルを3回も作って飲んだわけです(笑)夫と喧嘩
した時には慌ててその種類は飲むのを止め、「愛情」「女性らしさ」
エッセンスを飲んで無事仲直りしました。

そんな大変な目にあったブランドのエッセンス、そのプロデューサー
さんに会う機会があったら一言文句が言いたいのですが(笑)その
効果というか変化も大きなものでした。何が得られたかと言うと一言
で言えば「特定の分野の本が読め、その内容が理解できるようにな
った」です。それまで私は映画の登場人物、歴史上の人物のある特定の
人に限ってだけやたら詳しく(笑)何度もプログに書いていたのです
が、その理由がこのエッセンスを飲んだことではっきりわかりました。
ああ、自分はその人(複数います)について調べることを人生の目的
にしていいのだと。漠然としていた人生の目的を知ることができたの
だから、そのプロデューサーさんには文句ではなく感謝の言葉を言わ
なければいけないです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月16日 11時00分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.