458142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2014年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前世療法を受けて1週間、まだ過去世のためのエッセンス
を飲み続け、いろいろな場面を思い出してなかなか現世に
戻れないで現実的にはダラダラした生活を送っていたので
すが(笑)フラワーエッセンスの講座に行き、バッチ博士
の開発した38種類のレメディについての勉強をしてきま
した。過去世気分が全然抜けてないままです。

バッチフラワーレメディーを01のアグリモニーから順番
に勉強していきました。アグリモニー、アスペン、ビーチ
セントーリーと先生の説明を聞くのですが、最初の10こ
クラブアップルまでは自分が実際使ったりモニターになっ
てもらった人に勧めたものがかなり多いと気付きました。
明るくふるまっているけど内心は悩みが多い(アグリモニ
ー)、頼まれるとノーと言えない(セントーリー)同じ
漠然とした不安がある(アスペン)、同じ失敗ばかりする
(チェストナットバット)などの悩みはよく聞き、またそ
の悩みにあったレメディを飲んでもらった場合の効果が
わかりやすいのが最初の方にあるレメディでした。

ところが順番が後ろの方のものほど、ここまで深刻だった
り極端な状況ではないから人に勧めたり自分が使ったこと
はないなというレメディが増えてきました。自分は使った
ことないけど、前世療法で出て来たあの人にはこれがピッ
タリだ!と思えるレメディがいくつも出てきたのです。前世
にどっぷりつかって非常に低いテンションで講座に出てい
たのですが(笑)逆に救いようがない絶望的な状況の過去世
の登場人物でもこのレメディなら救える、という啓示のよう
なものを感じました。

最後に学んだのがワイルドオート、ワイルドローズ、ウィロ
ウの3つ、いずれもアルファベットのWで始まるので順番が
最後なのかと思っていましたが、この3つも私は使ったこと
がありました。

ワイルドオートはカウンセリングの練習でペアになった方か
ら勧められて飲みました。正直人生の目的はいまだはっきり
決められずワイルドオート状態が続いているのですが(笑)
ワイルドローズは霊能力があるセラピストの方に見てもらった
時勧められたものです。絶望的な状況を受け入れているという
説明に、それほど悩んでいるわけでもないのにどうして?と
疑問の方が大きかったです。そしてウィロウは同じセラピスト
さんに2回目で勧められたもの、いつまでも許せず忘れるこ
とができない人のためにと聞いて内心絶対違う(笑)と抵抗
してました。

しかし、何がどう作用したのか、セラピストさんに勧められて
とりあえずワイルドローズとウィロウを飲んだ後、私は本格的
にフラワーエッセンスを勉強するようになったのですから、こ
の2つは大きな意味があったのでしょう。そこでふと気づいて
レメディには今直面している問題と関わりが深く本人も自覚しや
すい感情に働きかけるもの、今の自分ではないけど過去世での
感情や状況を救えるもの、そしてあまり認めたくないけど過去世
で解決できずに宿題として何度も抱えてきている感情に働きかけ
るものがあるのではないかという大きな気付きがありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月25日 09時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.