457174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2017年01月02日
XML
カテゴリ:旅行
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は家族で西伊豆方面に旅行に行って
いました。西伊豆のホテルに泊まるのは数
十年ぶりです。次々と新しいテーマパークや
複合施設ができる東伊豆に比べて、西伊豆は
時の流れが止まったような素朴な雰囲気でした。
お土産物屋や食堂などは数十年前に家族で海水
浴に行った頃とあまり変わらない、レトロな
昭和の感じでした。

最初に行ったのは雑誌にも載っていたイタリア
レストラン、町の中心から離れた場所にあるにも
かかわらず結構混んでいました。並ぶのが大嫌い
なうちの家族、早くもイライラしていました。席
に案内されて私はどれがいいか迷いに迷った末に
前菜とアクアパッツアを注文しました。夫などは
食べられるものが少ないので、ファミレスにある
無難なパスタを注文してました。出てきた料理は
どれも野菜や魚などの素材を生かした繊細な味で
私は大感激でした。でも「量が少ない」(前菜だ
から当たり前でしょ)「パスタが硬い、○○の方
がおいしい」(アルデンティにゆでてあるの!)
不満の声が気になって落ち着きません。本格的な
レストランに行くのは家族とよりも友人と一緒が
いいかなと思いました。

クリスタルパークに行っても夫は「何がいいのか
よくわからない」と不満顔でした。でも西伊豆の
景色、特に海と富士山が見える場所に来ると大喜び
で写真を撮りまくっていました。何に感動するかは
人それぞれ、本当に違います。

ホテルに着くと建物が古いとか富士山が見えないとか
またまた文句言ってました。西伊豆だと海の向こうに
南アルプスの山々が広がっていてそれはそれで雄大な
景色なのですが、夫の場合は富士山が見えるかどうか
で評価が大きく変わるようです。

翌日は金山によって金箔のついたケーキやお菓子をたく
さん買い込みました。そして水族館により、イルカや
アザラシなどを見て帰りました。


セイウチのぬいぐるみAQUAセイウチSS【ぬいぐるみ/プレゼント/海】【定型外郵便不可】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_関東】【コンビニ受取対応商品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月02日 21時16分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.