751956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

電話回線回復 New! sainomachiさん

単語の暗記について… New! nakakazu3310さん

小6算国クラス 分… New! 一歩進塾長さん

運動会終わりました… New! MR闘魂さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん
進学塾キャラベル 西… 進学塾キャラベルさん
目指せダントツ!岩… ダントツ!岩沢学院!さん

ニューストピックス

楽天カード

March 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日付が変わっているので実際には今朝というのが正しいのかもしれませんが

昨日の仕事終了後

とある大阪で塾を開業しておられる先生と食事をしながらいろいろとお話をした

気がつけば午前4時過ぎだった

この先生との出会いは数年前の私立高校の説明会でたまたま席が隣同士になり

会の後の会食で声をかわしたのがきっかけだったのですが

実は2人とも学生時代は同じ大手塾の非常勤講師をやっており

彼が高等部担当で僕が小中部担当だったので見識はなかったのですが

僕の小中部でお世話になっていた先輩が彼の親友だったことが判明したりと

それ以降のおつきあいをさせていただいている

それにしても時間を忘れるほど有意義なお話が出来たと満足している

こんな機会が度々あればどんなにか成長していけるのだろうにと思ってしまうが

お互いなかなか忙しく年に1回ぐらいしかお会いできないのが残念でならない

僕は大きなセミナーのようなものに参加したことはないが

1回の食事代程度でこんなにも有意義な情報交換ができるなんて本当にお得な感じがする

このブログ界でも同じことが言えるが

仕事に対するモチベーションの高いもの同士が集まると

さらに高度な知識をお互い吸収しあえさらなるパワーを生み出してくれる

今とっても気持ちがいい!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2007 02:54:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.