131866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2008年12月10日
XML
カテゴリ:■生活■

仲良くしている近所の方の小さいムスメちゃんが
この前ちょっとした食あたりで朝から
救急車で運ばれたの。

これは軽く済んだので数日で退院されて
よかったよかった。だったんだけど、

日頃そのムスメちゃん一家の事嫌ってる近所のシトが
「救急車でムスメちゃん運ばれてったけど、
どうしたか知ってる?」

って私にメールをしてきたんだ。

スーパーでばったり会った他の近所のヒトも私に
「今朝の救急車、ぐるぐるさん何か聞いてる~?」
って聞いてきた。
その人もムスメちゃん一家をあまり快く思っていないのにだ。

キライだ。仲良くなれないわ。って宣言しているのに、
嫌いなヒトん家の事が気になるモンなのかなぁ。
知ってどうすんのかな?

「おなか痛いとか言ってたけど詳しくは知らないや~。」
ってとりあえずはやんわり答えておいた。

その人達は本音は「嫌い。」と言ってるケド、
大人なので表面上はニコヤカに接して
「あげている」のだそうだけれど、

私は例え嫌いなヒトん家の前に救急車が止まってても
「なんだろう。大丈夫かな。」
とは思っても、その後どうなったとか何の病気か怪我なのか。
なんて誰かに聞こうとも思わないな。
聞いてもすぐに忘れるし。

って考えてて思いついたんだけど、
皆はそうやって色んな情報を自分で入手してるんだ。
直接聞かないでもそうやってメールとかで
詳しい情報収集してたりするんだ・・・。
そうやってデータ更新をマメにやってんだ。

皆いつも色んな事よく知ってるな~。
なんでそんなに訳知りなんだろう。顔が広いな。
って感心していたんだ。

この町で赤ちゃんが生まれると町内会のヒトが
お祝い金を各家庭回って集めるのだけれど、
いったいどうやって赤ちゃんが生まれたって知りうるんだろう。
って常々ナゾに思っていたのだが、
わざわざ報告する人がいたんだねきっと!!

それがコミュニティってヤツなんだろうか・・・。
私ももうちょっと他人に興味を持って
生活しないといけないのかな。
人の名前と顔を覚えるのがニガテだからな~。
ご近所さん達の名前もいつも忘れてスッと出てこないんだよな~。
たみちゅーのお友達の名前も顔もなかなか覚えられない。
誕生日とか記念日とかも覚えられない。

ちょっとその辺の人付き合いの部分が
私は欠落しちゃってるのかもな。
ぼんやりしすぎだろうか。

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 02時13分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.