131856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2008年12月12日
XML
カテゴリ:■こども■

この前、いつもの美容室に行ったら
やたらと店員さん達に
たみちゅーの話をされた。

最近1人でここに髪を切りに来ているたみちゅーなのだが、
この店で人気者なのらしい。

3人の男の店員さんがいるお店なのだが、
代わる代わるニコニコ私のところにやってきて、
「たみちゅー君この前来てくれた時、睡魔と闘ってました(笑)」
「たみちゅー君この前こんな話してましたよ(笑)」
「たみちゅー君元気ですか?(笑)」
だの、最後に(笑)がついてるのが気にはなるが
「たみちゅー君ていいですよね~。」
という癒される的な評価を頂いているのらしい。

いったいここでどんな様子なのか・・・。

店長さん曰く、
「たみちゅー君っていつもありがたや~ありがたや~。って言ってくれる、
時々店に来てくれる80過ぎのおばーちゃんっぽい。似てる。」


え?ばーちゃんに?(笑)

「たみちゅー君はどこ行っても可愛がってもらえるタイプですよね~。」
と言われ、

たみちゅー!!おのれ~このバカチンガー!
何度言ったら分かるんだー!
いい加減しっかりしなさいよねー!
全くどれだけ自分に甘いのだ!!!
くっそーあたしゃ育て方間違えたのかぁ?
と、このところイライラカリカリしてたのを思い出した。


「イイだなんて。あいつ最近悪いんですよっこの前だってね・・・」
とあれこれ言い返すも、お店の人達に
「わははははカワイイ~それ全然カワイイ!」
と笑って片付けられて。

キー悔しい。何このたみちゅー人気!

ん?・・・・なんでワタシ悔しい?
「全然カワイイ」事に真剣に
取り組み過ぎてるのは私なんじゃないの?




「ぐるぐるさんはガミガミ言ったりしない子育てしてるんだろうなぁ。」
と言われて、そんな優しそうな母親に見えるのかと驚いた。
そして何だか恥ずかしい気持ちになった・・・。

だって違うもの・・・

最近たみちゅーには説教してばっかりだよ。
説教されるような事ばっかしするたみちゅーが
悪いんだ!!って思ってるしさ・・・。

「私ってたみちゅーに対して軍隊の教官みたいなんだよ。
まーだ分からんのかーっ歯を食いしばれーっ!って。
だから昔からたみちゅーを押さえつけちゃって
あんな感じの子(失礼w)になってしまったんじゃないかと思ったり・・・・」


「ぶは!!(笑)ぐるぐるさんの軍隊だったら入りたい!」
「絶対ラクそう~~~!!」


とこれまた皆にどっと笑われて
「ナイナイ。笑」
と切られてしまった。


家に帰ってからたみちゅーに
「ねぇお母さんの軍隊にだったら楽チンそうだから
髪の毛屋さんの皆が入りたい。って言ってたよ~。」

と話したら、

「フッ・・・・皆知らないからそんな事言うんだ。
おっそろしいのにね。ほんとガクブルだよね。地獄っ。」


とニヤリと笑って吐き捨てるようにいわれました。


地獄・・・・。


たみちゅーの小さい頃は近所のママ達と
ワイワイ集って子育てしてた。
たみちゅーの性格のいい所も悪い所も知ってくれて
それぞれが褒めてくれたり注意してくれたりした。

こっちに引っ越してきてからは
たみちゅーも大きくて、親がついて遊ぶような年齢じゃなかったので、
他人の目からみたたみちゅーの人となりを聞くことが殆ど無かった。
だから、美容室の店員さん達にそうやってたみちゅーを
褒めてもらって可愛がってもらってるのを聞いて、
凄く嬉しかった。
ありがたいと思った。

「人に可愛がってもらえる子だよね。」って
言われて、とてもホッとしたというか。
我ながら単純だなぁと思うんだけどさ。


頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 14時39分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[■こども■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.