131843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年05月18日
XML
カテゴリ:■こども■

たみちゅーさんの中学校は一週間お休みになりました。

早朝に突然休校要請があったので詳細が分からず、
市も学校も対応が間に合わなくてドタバタしました。
たみちゅーもワケが分からず途中まで登校しちゃいました。(笑)
学校のHP上での発表も朝の8時過ぎ。
市のHPでも同時刻にやっと情報が。
学校にも電話が殺到したらしく、
現場の混乱が目に見えるようだったけど、
連絡網も全く機能してなくて、こりゃ~今後の課題だわ~。
何とかしてもらわないと。

たみちゅーは今週末には中間テストだったので、
学校もどーーーしよーーーーーー!!になっていたみたいで、
やっとさっき「一週間後に変更が決定しました。」と連絡が。
授業もまだ途中な教科もあり、テスト用のテキストやなんかの配布も
まだな物もあって、それも一人一人郵送するそうです・・・・。

えええ・・・それって大変。気の毒としか言いようが無い。

たみちゅーはずっとニヤニヤしてて何だか嬉しそうですが、
どこにも行けない「腹減った」ばっかりの中学生が
家にずっといるのか・・・と思うと私は頭が痛い。

とりあえず手持ちのマスクが少ないし買いに行ってこよかしら。
と思ってたら、「どこもマスク売り切れよー!」とご近所からメールが。
昨日辺りから「お一人様2つまで。」みたいな制限もかかってたらしく、
「無いのかー!」「早く出せー!」
みたいな怒号が飛んでたお店もあったらしいです・・・。

ひー落ち着いて~~。

昼頃見に行ったらホントにスッカラカンに売り切れてたので驚き。
米と小麦粉(パン作る為の)と牛乳とバターとたまごは
「腹減った」の為に確保した。あ、ラーメンも。
ふ~やれやれ・・・。

まだうちの近所のスーパーではマスクしているヒトは
一割にも満たない感じだけど、
パパジは通勤や仕事でも必要になるみたいなので、
売り切れで困ってたご近所さんにも声をかけて一緒に買った。
ネットで50枚入りを注文したわ。
ネットも見てたら結構マスクの売り切れを多く感じたけど気のせいかしら・・・。

小学校はまだ休校になっていないけれど、時間の問題かな。
スーパーが休業になる。の事態はなんとか勘弁してほしいなぁ。

ゲ!塾も今週いっぱい休みだって!!
(今たみちゅーに電話掛けさせた)


さーいーあーくーーーーーーー。


たみちゅーのニヤニヤが止まらない!!!
更にニヤニヤが増した!!うぬぅ~~~

(分かっていないようだが、このことで夏休みが確実に一週間短くなるだろうよ!)

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月18日 15時46分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[■こども■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.