275731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

愚すん

愚すん

Favorite Blog

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カミサンが旅行に出てしまったので、台所で夕飯の支度なんぞしていたら、

TVニュースが「この火事で亡くなったのは、カワカツマサヨシさん55歳」といい、

思わず、「うそ~!」と大声で叫んでしまいました。

彼は、もうひとりのワタシです。



・・・というと、まあ、ちょっと大げさですけど、

2~3年前に「もうひとりのワタシ」とゆー日記を書いたこともあって、

面識もない人なのに、まったくの他人とも思えないのです。



ライター・川勝正幸さん、自宅火災で死亡

音楽、映画などのサブカルチャーをテーマにするフリーライターの川勝正幸さんが31日、東京都中央区勝どき3丁目の自宅で火災に遭い、死亡した。同日午前2時25分ごろ、10階建てマンションの6階にある川勝さんの部屋から出火。約15平方メートルを焼いた。消防車など24台が出て、約1時間で消火。川勝さんは発見時、床に倒れた状態ですでに意識はなく、病院に搬送後に死亡が確認された。

月島署によると、川勝さんは独身で一人暮らし。火災当時、部屋には内側から鍵がかけられており、争った跡などがないことから事件性はないとみられる。ベッドの周辺が焼けており、近くから焼けこげたストーブがみつかった。失火の可能性が高いという。消防に通報が入る約6時間前に川勝さんはツイッターで芸能関係の書き込みを発信していた。

川勝さんは中大法学部卒業後、雑誌編集者を経て2002年にプロダクションを設立。「21世紀のポップ中毒者」「勝新図鑑 絵になる男 勝新太郎のすべて」などの著書があった。
(2012年2月1日06時05分 スポーツ報知)


おととしのこと、横浜にぎわい座の桟敷席で見かけたとき、

お洒落なジャケットに身を包み、妙齢の美人と談笑する姿は、

まさに中年独身ライフを満喫してるようで、ちょっと羨ましく思ったりしました。


去年の暮れに、あのデヴィッド・リンチ監督(66)が音楽アルバムをリリースして、

一部の話題になりましたが、彼は手弁当でプロモーションに東奔西走していたようです。

相変わらず、好きなことを一生懸命やってるなあ~と思ったんですが・・・



川勝さん、もしこんど遭ったら、

「なんでいつも最前列の隅に座るんですか?」って聞いてみようと思ってたんです。

これぞと思う面白いイベントに出かけたとき、

アナタの姿を探す楽しみがなくなって、ホントに残念です。

それにしても・・・

最後までダサイなんて、なんてかっこいいんだろう!

参りました。合掌















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.01 22:04:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.