457005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教師ブラックのフロク

教師ブラックのフロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラック3232

ブラック3232

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

柏キャンパス New! lekuchanさん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん

コメント新着

ブラック3232@ Re:ありがとうごさいます!(12/16) おばあちゃんさん おう、ありがとう。 …
おばあちゃん@ ありがとうごさいます! ポストカードありがとうげさいますo(^-^)o…

カテゴリ

ニューストピックス

December 16, 2006
XML
カテゴリ:教師業

みかみ先生から回ってきたバトンです。

ちなみに僕は、責任者でも副責任者でもありま千。




Q1 入塾テストはありますか? 

→あります。テストだけでなく、面談があります。最近は面談の方が重視ですね。



Q2 子供は小学生で、附属や私立中学を受験するつもりはないけど、入塾はOKですか?

→高校受験専門の進学塾なので、高校受験を目指して指導をしています。

 中学受験する方はNGです。



Q3 挨拶の指導には厳しいとうかがいましたが?

→厳しいかどうか、判断の基準は人それぞれだと思いますが、

 声を出させるためにやり直しをさせることがあります。

 僕個人の考え方は、声を出せば、気持ちが自然に前向きになる。

 脳のはたらきがよくなる(と思う)。

 勉強面にプラス要素になる。

 そして僕が一番大切にしている塾内での「一体感」を持てるので。




Q4 部活と塾の両立はできますか?

→ほとんどの生徒が部活に入っています。

 多いですね~運動部。

 部長も多いかも。




Q5 春夏冬の講習会はありますか?

→あります。

 授業時間は比較的長くないと思いますが、自習内容が多いかもしれません。




Q6 講習会だけの参加は可能ですか?

→オッケーです。




Q7 定期テスト前に、特別授業はありますか?

→定期テスト中の授業を前倒しして行う「特別体制」に入ります。

 徹底して指導したいため、学校別の授業になることもあります。

 定期試験前日と期間中に授業はありませんが、

 自習や個人別チェックテスト添削などがあり、最後まで粘ります。



Q8 Gゼミの先生は、どんな人なのですか?

→プロレス好き塾長(英・国指導のカリスマ)

 野球好きでん先生(社会・進路指導のカリスマ)

 カーレース好きNo.3の僕(理数担当)



Q9 自習室はありますか?

→あります。稼働率高いですね。時に職員室も自習室と化します。

 設備は自慢できませんが、自習室を活用する生徒達が自慢です。




Q10 欠席・遅刻・早退をする場合はどうすればいいのですか?

→保護者のかたからお電話下さい。




Q11 塾には何を持って行けば良いのですか?

→テキスト・筆記用具、中3は日誌。自転車の人は、必ず鍵。

 塾に忘れ物注意報発令中、特に中2!




Q12 日曜・祝日・台風の日はお休みですか?

→日曜・祝日は基本的に授業がありません。

 台風の日に限らず、すごい雨でも授業がありますが、

 うちの塾では特別なことが起こることがあるので、

 それが激しくなると休講です(なぜこの時代に…)。




Q13 授業は長時間ですが、大丈夫でしょうか?

→逆説的ですが、例えば1日20分など、短時間って大丈夫なんでしょうか?

 




Q14 授業の割引制度はありますか?

→あります。兄弟は下のお子様の授業料が割引となります。




Q15 宿題は出ますか?

→出ます。

 チェックしていなくても、やっていないとバレます。

 バレなきゃいいと思っている君、その思想はあらゆる面で危険ですョ。




Q16 Gゼミでは、いったい何をやるのですか?

→勉強で~す。




Q17 高3クラスはないのですか?

→高校受験専門なので、高校生クラスは現在ありません。

 が、僕個人で大いなる野望が…あまり言わない方がいいかな




さて、僕からも回しちゃいます。

もちろん友人であるwill2000塾長先生

そして、同じ県内で、

大いに勉強させていただいているmiyajuku塾長先生

受け取って下さいm(_ _)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 16, 2006 09:53:16 PM
[教師業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X