1688407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2017/08/19
XML
東冷西暑!列島分断で にゅ〜ぴく。

つぶやき:どうして暑さに弱い私のとこがいつも暑いんだ?(-_-メ)


籠池夫婦、再逮捕へ


籠池夫婦が、今度は大阪の補助金詐取容疑で再逮捕されたという嬉しくないお知らせ。
テレビでも言ってるけど、ちょいと物申したいので取り上げる。
現在ネットでは、NHK、産経、毎日、読売が検索で引っ掛かるけど、
朝日は出遅れてるのかスルーなのか、見当たらない。

 NHK→籠池前理事長ら再逮捕へ 大阪府の補助金もだまし取った疑いで
 産経→籠池容疑者を再逮捕へ 幼稚園の府市・補助金詐取容疑で 大阪地検特捜部
 毎日→籠池夫妻再逮捕へ 大阪府・市の補助金詐取容疑
 読売→籠池夫妻を再逮捕へ…大阪府から補助金詐取容疑

やっぱりそう来ましたね。逮捕拘留期限は、延長も入れて最大20日ですから、
切れる頃に別件逮捕して勾留延長は、警察や検察のいつもの手ですね。
これで籠池夫婦の勾留は、最大40日になるわけです。
さらに20日過ぎたらどうするんでしょ? 釈放されればいいけど。
再逮捕を重ねて、沖縄の基地反対運動リーダーのように、半年近くも勾留された人もいる。

籠池氏はもうお金は返却してるし、証拠隠滅や逃亡のおそれも無いわけですから、
正当な理由なき長期勾留は、人権侵害でっす!
そもそも、別件逮捕で延長をくりかえすやり方も、海外からは人権侵害だと批判されてるようですよ。
日本のようにこんなに長く勾留できる国も珍しいらしい。「日本、ハズカシイですね〜」だわ。

かんじんの、8億値引きの背任容疑はどうなったのよ? って事で、
それぞれのニュースの、背任容疑の調査の行方の部分をピックアップしてみた。
NHK
特捜部は、国の担当者が森友学園に国有地を不当に安く売却し国に損害を与えたとする背任容疑での告発もすでに受理していて、国有地売却のくわしいいきさつについても解明を進めるものと見られます。

毎日
 一方、特捜部は財務省近畿財務局の職員らが、国有地を不当に安く学園に売却し、国に損害を与えたとする背任容疑での告発も受理。関係者を任意で聴取し、立件の可否を検討している。

産経 記述なし。
読売 会員制記事で最後まで読めず。
さすが、産経はわかりやすいね。(笑)

NHKは「解明を進めるものと見られます」って、それは推測ですか?
進めてる確証が無いから、こんな表現になるんだと思われ。
毎日は「関係者を任意で聴取し」と言ってるので、検察も何かはしてるんだろうけど…(笑)
まぁ、告発を受理して何もせんかったら、職務怠慢だもんね。
ただ、これまでも、明らかに黒いのに立件しなかったケースが山ほどある検察だから、
「証拠不十分で、立件を見送りました」なんてオチが最初からあるんじゃねーのと、
疑心暗鬼の勘繰りまくりでゴザイマス。



放送すると「部長の首が飛ぶ」

加計学園の設計図流出の件が、テレビで放送されないわけが、コレ!


田中龍作氏ツイ

加計学園の設計図がTV局に持ち込まれた時、1級建築士が同席した。田中も立ち会った。1級建築士は「坪単価70〜80万円」(加計の請求は150万円)「どの建築家に聞いても同じことを言うと思うよ」。 TV局の現場はやる気満々だったが、放映は流れた。「部長のクビが飛ぶ」と言って。

(ノ∀`) アチャー もうバレバレですよ、マスコミさん。
昔とは違うんだから、いいかげん腹をくくったほうが良いのでは、と。
現場の人はかわいそうね。責任を逃れのバカ上司で。(T-T)

マスコミは自社が先陣を切るのがイヤらしい。
週刊朝日が取り上げたので、来週あたり報道され始めるという話も…あー、情けない。



隠蔽つづく〜よ、ど〜こまでも〜♪

都議選前の6月15日。ジャーナリストが総理大臣や官房長官らの資産報告書の開示を求めたら、
「すでに破棄した」「公文書ではない」などと言われ、
1ヶ月後に「私どもの確認不足だった。申し訳ない」と言って、開示されたという話。

 週刊金曜日編集部 17日→安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず (三宅勝久)
「破棄した」については、「当方に文書がなかった。今すぐに出せないという意味で申し上げた。情報公開請求を受けて探したら、保有している事実がわかった」と意味不明の説明に終始した。

「破棄した」が「今すぐに出せないという意味」とは!? ほんと意味不明。
そんな言い訳してりゃ許されるってのは、ほんと意味わからん (#-_-)
これのどこが、謙虚で誠実で真摯なんですかっと。

安倍ちゃん保有の森永製菓株が6倍に値上がり、約5000万円の含み益なんですと。
あんな安倍ちゃんや、あんな昭恵ちゃんでなければ、( ´_ノ` )フーンで流してあげるけどね。

アタシは甘いお菓子は買わないんで、通常モードでも森永は不買なんだけど、
( ゚д゚ )!あっ! そう言えば。 お菓子に入れるチョコチップが森永だったわ。
次からは、違うとこの買おうっと。♪〜 (´ε` )



下村博文氏への刑事告発、受理される方向


画像は下記サイトより

加計学園からの200万円の“闇献金”疑惑について、一向に説明しようとしない下村氏。
下村氏が刑事告発されたのは、7月31日の事。テレビは何も言わんかった気がする。
いろんなニュースがどんどん流れて、視聴者もすっかり流されてる気がする。

 文春オンライン 18日→下村博文から「まったく連絡もない」 都議選で落選した秘書の嘆き
 博友会関係者は「下村氏の当事者意識のなさは今に始まった話ではない」としてこう語る。
2年前に文春が下村氏の政治献金問題を報じた時の事後対応も同様でした。学習塾の経営者出身の下村氏は、東京に拠点を置く政治団体の博友会だけでなく、塾業界などの支援を受けて全国に6つの博友会を立ち上げました。これが政治資金規正法に反していると国会でも追及を受け、下村氏は改善策を公言しました。ところが、その後は地方の博友会の活動は休止して放置したままです。今まで下村氏を支えてきた地方の塾経営者らへのフォローもありませんでした」

その2年前も告発されてました…

 BLOGOS 2015年04月23日→私たち研究者の下村文科大臣刑事告発は本日受理されました!

下村氏って政治資金規正法違反の常習犯? (笑)
なんだかねぇ…。
こうやって、ネットで色々調べるようになって感じるのは、
告発される政治家はとっても多いのだけど、
起訴まで行くのはめったに無い!
たま〜に実刑まで行く人は、反政府的な動きをした人ばかりだわ。
原発に反対した佐藤栄佐久・元福島県知事とかね。フー( ̄‥ ̄)=з

日本の検察も司法も、くさぁ〜いんです。



「同盟国」でなく「植民地」でしょ!

江崎鉄磨・沖縄北方相の「地位協定の見直し」発言が話題を呼びましたが、
本当に日本人、この事にもっと関心を持った方がいい。

 朝日新聞 17日→米軍基地運用、他国では? 自国で管理権、騒音規制も
元外務省国際情報局長の孫崎享氏の言葉だけ引用。
 協定の本質的な見直しがなされないことについて、元外務省国際情報局長の孫崎享氏は「多くの国民に『地位協定は沖縄など基地を抱える地域の問題』という意識が染みついている」と指摘。「日本政府内で『外交とは米国との間に波風を立てないこと』という傾向が強まるなか、米側が嫌がる地位協定の改定はもってのほかという状態になっている。国民の薄い当事者意識は政府にとって都合がよく、本来主張できることさえしていない。まずは国民が、同じ同盟国であっても米軍基地の受け入れ方は国ごとで違っているということを知るべきではないか」と話す。

1960年に結ばれた地位協定は、それから一度も改定されてないのですよ。
改憲言う前に、地位協定の見直しでしょ。



子どもに利用される?


画像はコチラより

(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほんと、子どもにシメシがつかない日本政府ですこと。
「かたえくぼ」って、朝日新聞でしたっけ?



殺人的スケジュール

睡眠時間は5時間未満……


画像はコチラより

私は面倒見悪いし、教師になりたいと思った事は一度も無いんだけど、
こんなの見ると本当に頭が下がります。
常にこんな状態なのだとしたら、イジメに向き合う時間も無いような……(ー_ー;)



専門家のご意見

加計獣医学部の設計部を、専門家が見てつぶやいております。

 さてはてメモ帳 19日→加計学園の獣医学部の坪150万円設計仕様はねえ・・ローコストでコスパを上げようという設計になっております 建築エコノミスト森山
おもしろっ♪
そうか、あのよくある天井素材は「独禁法違反みたいな状況」なんですね。

あのですね、加計学園の岡山理科大学の画像がテレビで流れるでしょ、
てっぺんに「加計学園」って文字がデカデカと入ったやつ。
こんな感じなのが3つくらい並んだ風景。


画像はコチラより

なんつーか、大学ってイメージがしないんですわ。
あー、もちろん! 大切なのは見た目より中身ですけどね。オホホ……



ああ、いい時間になっちゃいました。本日はこのへんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/19 11:33:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.