1698559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

増え続ける日本人の… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/02
XML
朝日新聞大スクープ!! 森友文書、捏造の可能性!!


もうさ、安倍晋三 あらため 安倍捏造 でいいんじゃね?



朝にネットで見て、買い物に出たついでにコンビニで購入しちゃいましたよ、朝日新聞。

朝日3:2森友文書書き換え.jpg
画像は阿修羅♪より/クリックで拡大

 朝日新聞 2日→森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える

 有料記事で途中までしか読めないので、阿修羅♪の書き起こしを引用。
 学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引の際に財務省が作成した決裁文書について、契約当時の文書の内容と、昨年2月の問題発覚後に国会議員らに開示した文書の内容に違いがあることがわかった。学園側との交渉についての記載や、「特例」などの文言が複数箇所でなくなったり、変わったりしている。複数の関係者によると、問題発覚後に書き換えられた疑いがあるという。

 内容が変わっているのは、2015~16年に学園と土地取引した際、同省近畿財務局の管財部門が局内の決裁を受けるために作った文書。1枚目に決裁の完了日や局幹部の決裁印が押され、2枚目以降に交渉経緯や取引の内容などが記されている。

 朝日新聞は文書を確認。契約当時の文書と、国会議員らに開示した文書は起案日、決裁完了日、番号が同じで、ともに決裁印が押されている。契約当時の文書には学園とどのようなやり取りをしてきたのかを時系列で書いた部分や、学園の要請にどう対応したかを記述した部分があるが、開示文書ではそれらが項目ごとなくなったり、一部消えたりしている。

 また、契約当時の文書では、学園との取引について「特例的な内容となる」「本件の特殊性」と表現。財務省は国会で学園との事前の価格交渉を否定し続けているが、「学園の提案に応じて鑑定評価を行い」「価格提示を行う」との記載もあった。開示された文書では、これらの文言もなくなっている。

 昨年2月、大幅に値引きされて土地が学園に売却された問題を朝日新聞が報道。国会で野党が「学園に便宜が図られたのではないか」などと追及し、財務省は否定する答弁を繰り返していた。関係者によると、文書の内容が変わったのは、昨年2月下旬以降とみられる。これらの文書の一部は国会議員からの求めに応じて開示された。

 土地取引の決裁文書は保存期間が最長30年。会計検査院の検査に提出を求められることもある。決裁後の変更は、意思決定の経緯を検証できるようにすることを求める公文書管理法の趣旨に反するおそれもある。

 一連の問題をめぐっては、大阪地検特捜部が背任容疑の告発を受理して昨年9月以降、関係者への任意の事情聴取を本格化。文書管理をめぐる公用文書等毀棄(きき)容疑や証拠隠滅容疑の告発も受理している。

 ■出しているものだけ

 財務省の中村稔・理財局総務課長は1日、決裁後に内容が変更されていないか、との朝日新聞の取材に対し、「我々が決裁文書として持っているものは、情報開示請求などに出しているものだけだ」と答えた。

森友文書捏造.jpg

 内容が変更されてないかと訊かれてるのに、財務省はとんちんかんなお答え〜。
 まぁ、いつもの事ではありますが。


公文書の捏造、改竄、証拠隠滅!! もし本当なら、国家の犯罪でございます。
普通ならワイドショーが特集を組んで、上や下やの大騒ぎになる所ですが、
ちっともそうなってないので、日本はまったく普通ではありません。(ー_ー;)

今までさんざん出し渋ってたものを、いきなり出してきた時点で、
「都合の悪いところを書き換えたに違いない」と思ってたので、
私自身、そんなに驚かないのですが、
こういう事に驚かなくなってるってのが、本当に恐ろしい。

しかし、驚かなくても、大騒ぎすべき事です!! みなさん、大騒ぎしましょう!


この件に関し麻生太郎と財務省のコメントがブレブレです。
 TBSニュース→「森友」“文書書き換え”報道、財務相「現時点で調査の考えなし」
 「財務省としてはこの捜査に全面的に協力するのは当然のことだが、お答えすることが捜査にどのような影響を与えるかが予見しがたいことでもあるので、この答弁に関しては差し控えねばならないと思っている」(麻生太郎財務相)
 また、麻生大臣は「財務省として調査するか」と聞かれたのに対し、「捜査にどう影響を与えるか分からないから今の段階では調査をすることはしない」と述べました。

この期に及んで、調査しないなどと言ってたのが…

 朝日新聞 →森友文書書き換え疑惑「調査する」 参院予算委で財務省
 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書書き換え疑惑で、同省の太田充理財局長は2日午後の参院予算委員会で、「捜査に対する影響を十分配意しつつ、調査したい」と述べ、文書について調べる考えを示した。共産党の小池晃氏の質問に答えた。

一転して、調査する事になりましたとさ。(笑)



テレビは、”レスリング協会パワハラ”で盛大にスピン報道かよ? (ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/02 05:04:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.