1698527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

増え続ける日本人の… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/13
XML
憶測を呼ぶ。財務局職員の死について、菅野氏のメルマガ情報。


「もう、ほんとこえーよ。」by 菅野氏


「憶測を呼ぶ。財務局職員の死についてのNHK報道「なぜ死んだのか知りたい」の追加情報。

いち早く遺書情報を報道した田中龍作氏とは真逆に、
菅野氏は早い段階から「遺書はガセだと思っている」という発言をしていた。
そんな菅野氏のメルマガのコピペをココで見つけたので、引用してみる。
菅野完リポート】あの自殺の不思議なところ
2018/03/12(月) 02:10
思いつきのメモ。あの自殺がちょっと変なんですよね。

今日、ご親族の方が囲みの取材に対応しておられたようです。が、その前に、固いファクトの整理を。

当該さんは近畿財務局のノンキャリの人
ご自宅は神戸市灘区。ご夫婦で住んでおられたんだが、奥様とは離婚協議中で別居中
お子様はおられないので、おそらくお一人で暮らしておられた

でだ。

灘署の発表は、「自宅内変死。プライバシーがあってそれ以上は言えない。第一発見者は家人」というもの。

これが僕、意味がわからない。「家人」って誰やねん。奥さんおらんわけでしょ家に。で、お子さんおらんのだから、家に誰おるねんって話。
で、7日の夜に発見されて、10日には葬儀で、もうお骨になってる。検視をきっちりしてないから、10日に葬儀あげられてるのでしょう。検視必要ないぐらい明確な自殺だというのでしょう。ということは、遺書があって「検視する必要ないと明確にいえる状況」があったんでしょう。

別に僕はこれをコロシとは思ってないですよ? コロシではないだろうけども、第一発見者は誰やねんってのがすげーひっかかる。


それと。。。。

もう一つ気になるのが、官邸の北村審議官ね。あの人、山口の事件をもみ消したことで有名やけど、前に兵庫県警本部長やってるのよねー
つーことは、兵庫県警には人脈があるわけで、クソみたいなあの兵庫県警をがっちり握ってるはずなのよ。つーことは、遺書の内容はめっちゃ早く官邸にいってるはず。(北村が昔、兵庫県警本部長やってたの忘れてたので「東京に情報が早くきてる」って点を見落としてた。だからここ前言撤回)

取材してると、遺書の内容もおぼろげながら見えてきた。が、もしその話が本当だったら、どんな思考回路したら「麻生は切らない」という判断になるのか、一切理解できない。
自民党の中、党内の統制とれてないのじゃないかな? 普通の政党の意思決定ルートならこんなことならんとおもうのよね。

おそらく、政権周辺は「普通の話」が通じない状態なんじゃねーかな。
あらゆる常識が一切通用しない。

もう、ほんとこえーよ。


灘署は、第一発見者は家人だと言う。ところが、職員は一人暮らしだった。
一方、田中龍作氏は9日の第一報でこう言っている。
 赤木氏は昨年後半から休職中だったが、国会で大問題となったことを受け、一昨日、登庁していた。その翌日、自らの命を絶った。

7日に登庁してた。
そしてNHKには、親族が「7日に死んだと言う連絡があった」という記述。

これらから推測されるのは、
 7日帰宅後に死亡。
 同居してない家人がその日のうちに発見。
 すぐに親族に連絡した。

そういう事になる。

こんな事があるだろうか? まるで死ぬのを知ってたみたいじゃない。
1つ考えられるのは、
死の直前に職員が家人にメールか電話で、自殺を仄めかすような事を言い、
胸騒ぎを覚えた家人が駆付けたが、すでに死んでいたというケース。

でもそうなると、親族が遺書を確認してないと言う話と矛盾する。
遺書は普通、目立つところに置いておくだろうし、家人が第一発見者なら、遺書は確認できたはず。

菅野氏は、家人が第一発見者という灘署の発表にも疑問を抱いている。
なのに、 コロシとは思ってない と言う。
これもまた謎。
コロシでないなら、どうして第一発見者を偽る必要があるのだろう?


もう一つ気になるのは、これまで親族という人はメディアに出て来るのだけど
一番重要な奥さん自身が、全くメディアに出て来ない事。
いや、出たくないなら出なくて全く構わないのだけど、
メディアの特性として(それがいいとは思わないけど)奥さんに取材しまくるハズなのに、
これだけ全く出て来ないというのは、なんだか心配になる。

-------------↑ここまで昨日(13日)、↓ここから今日(14日)----------------------

…と、昨晩ここまで書いて一時保存して寝たのだけど、
今朝見たら、田中龍作ジャーナルに新たな情報が上がっていた。
ちょっとこれは…

 田中龍作ジャーナル 13日→遺族、妻と連絡取れず 野党議員「遺書まで改ざんなんてあり得ませんよね」
田中龍作ー柚木.jpg
「あべメディア」の読売新聞までが報じ始めた。さまざまな憶測を生んでいる。
=13日、衆院第16控室 撮影:筆者=

 自殺した近畿財務局の赤木俊夫・上席国有管理官が「決裁文書を書き換えさせられた」と記したメモ(遺書)が見つかったことを、マスコミも報じ始めた。
 だが現実はさらに深刻さを増しているようだ。遺族が赤木さんの妻と連絡が取れなくなっているというのだ。今日あった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)が指摘した。

 柚木議員は「遺書までが改ざんされたなんてことはあり得ませんよね。奥様が遺書と共にどこかに匿われているのではないかと。近畿財務局との関連も含めてそんな見方が出ていますけど、そんなことあり得ませんよね」と、財務省と警察庁を追及した。

 財務省理財局の富山一成・局次長は「私自身、承知していませんし、今ご指摘のことについてもたくさんの情報を持ち合わせていない」。

 富山次長はいつものように木で鼻をくくったような口調で否定してみせた。
 警察庁刑事局捜査一課の阿波拓洋・検視指導室長の答弁は、ひっかかるものがあった。

 「一般的に警察においては(柚木)議員が仰ったような、匿ったりすることはありません」。
 
 『警察において』匿うことはない。だが他(たとえば財務省)については知らないよ、ということなのだろうか。
 赤木氏が自殺した神戸市のマンションの異常な警備は、どう説明をつけるのか。 私服刑事とおぼしき男は、何のためにそこにいるのか。
 日本の警察、司法は国民でなくアベのために存在する。もはや定説化しつつある。

 柚木議員が掲げてる読売新聞の記事はコレ↓
 読売新聞 14日→「自殺」職員メモ、文書の書き換え「本省が指示」
 7日に自殺したとみられる財務省近畿財務局の50歳代の男性職員が、財務省本省の指示で決裁文書を書き換えさせられたとの趣旨のメモを残していたことが、関係者への取材でわかった。

 野党は13日の6党合同ヒアリングで、書き換えの経緯について追及を強めたが、財務省は「調査中」として回答しなかった。

 職員は国有財産を管理する管財部門に在籍し、近畿財務局が森友学園と国有地の売買契約を結んだ2016年当時、上席国有財産管理官だった。数か月前から休職していたという。書き換え疑惑が発覚した後の今月7日、神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかり、兵庫県警は状況から自殺とみている。関係者によると、複数のメモが見つかり、その中に書き換えに関する記述があったという。

 異常な警備は、田中龍作ジャーナル10日の記事にあるコレだ。
 赤木氏のマンションに行くと、それを証明するような光景に出くわした。

 敷地に入っただけでガードマンら3人がすっ飛んできた。うち1人は私服刑事、あるいは刑事あがりだ。「ここはダメですよ」と言って、田中を敷地の外に追い出したのである。
 敷地といっても駐車場につながるエリアである。大臣が入居するマンションでもここまで警備は厳しくない。


遺族が職員の妻に連絡が取れないって…(;゚∀゚)?
妻の意思なら「匿ってもらってる」そうでないなら「軟禁」だろー。どっち?

親族すら知らない遺書の内容を、どうして読売が知ってるのか?
読売が取材した「関係者」って誰よ? 警察のリークかよ?(-_-メ)
アベ政権のシナリオに沿って、警察が情報をリークし、それをアベ様新聞の読売が報道する。
そんな推測をしちゃいますよ。

昨日紹介したNHKのこの報道も、おかしすぎる。(再度あげとく)
 NHK 12日→「なぜ死んだのか知りたい」財務局職員の自殺で親族語る

情報が交錯しすぎてる。誰かが情報操作してるのは確かだと思う。


「もう、ほんとこえーよ。」


こんなニュース↓も見つけて、

 テレ朝ニュース 12日→先輩の体のアイスなめさせられ… 拳銃自殺の警察官
 読売 13日→警官逮捕、異例の非公表「被害女性への配慮」



警察もう、ほんとこえーよ。(((; ゚ー゚)))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/14 04:27:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.