1702341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

57年前の6月8日にイ… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/18
XML
【今度はNHK!】
 森友・元の文書からも削除されてた、土地金額の”事前協議”



もう何が出ても、さして驚かない自分が怖いの〜


昨晩7時のニュースでやってましたね〜。
詳細は健康になるためのブログから…

 健康になるためのブログ →【完全に潮目が変わった】NHKまでもが森友スクープ合戦に参加か?「森友」財務省決裁文書 “事前協議”の1日(3月30日分)記述全削除

 NHK 17日→「森友」財務省決裁文書 “事前協議”の日 記述全削除
森友学園への国有地売却の経緯を記した財務省の決裁文書で、近畿財務局が学園と協議を行ったおととし3月のある日の記述が、すべて削除されていたことがわかりました。この日、財務局は、学園側から購入可能な金額の上限を聞き出していましたが、記述が削除されたことで、この日の協議の内容が国会で追及されにくい形になっていました。
森友学園への国有地売却をめぐって、財務省は、学園との間で事前の価格交渉はしていないと国会で説明してきましたが、文書の書き換えが明らかになったことで、その信用性が失われる事態になっています。

元の決裁文書では、国有地の売却をめぐる経緯を記した部分に、おととしの「3月30日」、近畿財務局や大阪航空局の担当者が学園を訪れて、今後の方針について協議したことが書かれていましたが、書き換え後の文書では、この日の記述がすべて削除されていました。

売却をめぐる交渉では、財務局が学園側に対して、いくらまでなら支払えるのか予算の上限を尋ね、およそ1億6000万円という金額を聞き出していたことがすでに判明していて、この具体的なやり取りが行われたのが、文書から削られていた3月30日だったことが検察当局の調べなどでわかりました。

関係者によりますと、この日、元の文書に書かれていた協議が午前中に行われたあと、夕方に場所を移して改めて協議が行われ、その場で財務局が学園側から予算の上限額を聞き出していたということです。

この夕方の協議に関しては、元の文書にも書かれていませんでしたが、3月30日の記述をすべて削ることで、この日、財務局と学園との間で行われた協議の内容が国会で追及されにくい形になっていました。………

ニュース7.jpg

ニュース7−2.jpg

ニュース7-3.jpg


森友の予算上限に合わせて、価格設定してるじゃん!…ってお話。

ただ、本当に潮目が変わったのか? そこはまだまだ懐疑的。
全て佐川のせいにするシナリオなら、むしろ情報をどんどん出した方が、
アベの言う「徹底的に糾明する」感が出るじゃない(笑)

重要なのは、それが誰の指示だったのかと言う事。

官邸関与の動かせない証拠が出ない限り、せいぜい麻生の首で終わってしまう。
そんな証拠が出て来る可能性は、かなり低いと思う。

最後はもう、世論しか無い。
状況証拠から見て真っ黒なアベ政権を許せるのか、許せないのか。



-----------------------------------

「サンデーモーニング」(TBS)で言ってたわ〜♪
「官僚主導政治から、官邸主導政治への転換」と。
「サンモニ」はチキンハートじゃなかったです(笑)

 「内閣人事局がある事によって、弊害が生まれた」

つまり内閣人事局は、失敗だったって事やね。
まぁ、今のこのていたらくを見れば、大失敗なのは明らかでしょ。
官僚主導がアカンからって、どうして官邸主導なのかという話。(笑)
そこがそもそもの間違い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/18 10:22:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.