1702361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

57年前の6月8日にイ… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/29
XML
【日本崩壊】そもそもアベ発言が改竄の引き金になったとするのが、
           オカシイんじゃね?



ケツの穴の小さい男が、なんであんな大胆発言したのか?


アベ発言


最初からこの発言には違和感を覚えてた。
財務官僚は「8億値引きは正常な取引」と必死に繰り返してたのに、
安倍のこの発言は、それを台無しにした。
「総理の首が飛ぶほどヤバい事件なのね」という事になった。全く逆効果なのだ。
だいたいアベはトランプにも物申せない、ケツの穴の小さい男なのだよ。
それが自分の首を賭ける発言するなんて、全く不可解ですよ。

当時は、感情的になって暴走しちゃったんだろうと考えてたけど、
文書改竄という事実が出て来た今、考えを改めた方がいいと思う。
つまり…

  ×アベの発言が改竄の引き金となった
  ◯改竄する事を決めたのでアベが大胆発言した


そゆことです。

そう仮定して最初から検証すると、全ての謎に説明がつくのですよ。
私はそう思う。だから植草氏のこの推理もまったく腑に落ちる。

 植草一秀の『知られざる真実』 27日→公文書改ざん事件は森友事件枝葉に過ぎない
一部引用
朝日新聞が問題を報じてから、財務省および近畿財務局は関連公文書を洗いざらい点検したと考えられる。

その公文書には、政治の関与、問題処理の特殊性、特例処理の言葉が散りばめられていた。

これでは逃げ切ることが難しいと判断し、公文書改ざんの方針が定められたのだろう。

問題になりそうな個所を消滅させてしまえば、国会での追及を乗り切ることができる。

この方針が固められ、安倍首相夫妻が関わった痕跡はすべて消される前提で、安倍首相が踏み込んで発言したのだと考えられる。

このタイトルもいいね。
マスコミが「民主主義の根本を覆す」と大騒ぎする公文書改竄ですら、
森友事件の枝葉にすぎないと。全く同感。
「8億値引き」の時点ですでに、民主主義の根本を覆す話なんですよ。
国民は政府に税金を「差し上げてる」わけじゃないんですよ。
私たちのために使って下さいと「委ねてる」のですよ。
これを私物化されたという話なのだから、それこそ民主主義の根本を覆す大問題でしょ!

マスコミは文書改竄に全てを集約して、まるで事件の矮小化に手を貸してるみたいです。


手続きの中身が腐ってるのに「手続きは正常だから問題は無い」とする、この詭弁。
加計問題でも同じ手法がさんざん使われた。
こんな事を許してたら、これからもアベ政権は税金を私物化しまくりですよ。

今でもすでに、まだ明るみに出てない「モリカケ」が山ほどあるのです。
このままだと日本は確実に崩壊します。


同様の事が昨日のアベ発言「あとは国民が判断」にも言えると思う。
詳しくは昨日のエントリを読んでみて下さい。
 28日→【シナリオはまだ続いてる?】アベが「あとは国民が判断」発言!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/29 11:20:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.