102163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyo_hakko

kyo_hakko

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
のりさんの世界中を… ノリマグさん

Headline News

Freepage List

Free Space










2009年10月10日
XML
カテゴリ:我が家の食卓♪

[レバニラ炒め] ブログ村キーワード

昨日のダッシュ歩く人雫は、45分4290歩。
「晩ご飯いらない」と言われたので、
昼も夜もテキトーご飯でした(^^;

今日の歩く人は、晩ご飯の買い物がてら、50分で2312歩。
夕方だったし、季節的に、もう汗もあんまり出なくなってきたね。

 

line

 

きざみわかめうどん
<きざみわかめうどん>

涼しくなってくると、こんなものが食べたくなってくるね。

 

ビン  ビン  ビン  ビン  ビン  ビン  ビン

 

晩ご飯は、昨日の私のひとりご飯の残り物、唐揚げが少しあったので、
冷蔵庫の整理も兼ねて、ボリューム満点になっちゃいました。

休日で、食べる時間も早いから、許してもらおううっしっし

レバニラ

多分レバニラ炒めって、結婚してから初めて作った気がする…
別にキライって訳じゃないけど、作らなかったな~。

野菜は、ニラ、玉ねぎ、にんじん、もやし、白ネギ(みじん切り)入り。

それにしても、この料理のレバーの下処理ってメンドクサイよね(^^;

洗って、血取って一口大に切って、冷水につけて、軽く茹でて、
水気ふいて下味つけて、片栗粉つけて焼く。

ここまでと、野菜を切るのは私担当。

最後の仕上げは、学生時代、中華料理屋さんでバイトをしていた夫シェフ担当ウィンク

 

ぎせい豆腐

本来ならば、四角い型に入れて蒸さなければいけないんだけど、
普段の家庭料理ではお手軽に。


ごぼう、にんじん、いんげん、しいたけ、豆腐を卵でとじてあります。

何てことないんだけど、こういうおかずって昔から大好きダブルハート

 

だいこんとこんにゃくとさつま揚げの煮物

1本98円のだいこんの最後はこれ。

お昼に博多うまだし あご入り(やまや) でとった、美味しいおだしをこれにも使いました。
だし昆布も一緒に食べちゃいまーすスマイル

 

 

晩のメニューはこんな感じ音符

レバニラ炒め定食
<レバニラ炒め定食>

                  ・レバニラ炒め
                  ・ぎせい豆腐
                  ・大根とこんにゃくとさつま揚げの煮物
                  ・唐揚げ
                  ・うこん茶(玄米茶ブレンド)

 

 

ひよこ下矢印家庭料理ランキング85位まで上がってきました!応援してねひよこ

クリックおねがいします

家庭料理バナー お料理バナー
にほんブログ村      にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月11日 00時44分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[我が家の食卓♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.