102176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyo_hakko

kyo_hakko

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
のりさんの世界中を… ノリマグさん

Headline News

Freepage List

Free Space










2011年02月15日
XML
カテゴリ:我が家の食卓♪

 

おからって、煮る以外のレパートリーなかったの。
煮たのが大好きだから、あんまり問題にもしてなかったけど、
先日テレビでこんなのやってて、早速作ってみました。

実はこのおから、とある温泉地のお豆腐屋さんが、
善意で提供して下さっていたの。
店先にド~ンと、袋に入った大量のおからが置いてあって、

「どうぞご自由にお取り下さい」

ちっちゃな貯金箱が置いてあって、自分の思った金額を入れれば
持って帰れたので、頂いて参りました。

  おからコロッケ定食                                              

 <おからコロッケ定食>

 ・おからコロッケ
 ・パプリカとソーセージ炒め
 ・千切りきゃべつ
 ・プチトマト
 ・白菜のお味噌汁

 テレビでは肉気のものを入れてなかったけど、
 入れた方が美味しいと思って入れてます。
 その他の具材は、煮る時と殆ど同じ。
 ねぎの入ったコロッケってのも、あんまり
 ないよねびっくり
 パラパラになりすぎないように、種を少し
 しっとりめに作った方が食べやすいよ。
 しっかり味つけして、何もつけずに。
 美味しかったよ~目がハート

 

 

 

家庭料理バナー
ランキングに参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月15日 19時45分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家の食卓♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.