910225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2006
XML
カテゴリ:ガーデン

 この前「あ!お花屋さん」からのメルマガでひこうき草という不思議な植物があることを知った私。

 本日、お店に行く用事があったのでひこうき草を見るのを楽しみにしておりましたの。

 そうしたら、好評につき売り切れ~~びっくりておりました。
                       (↑急にこんなのが入力できるようになってたぞ)

 見たかったよーと訴えたら、本日発送予定の箱に入った鉢がひとつあったので

 葉っぱのところだけ見せてもらいました。

        img1038371728800.jpg

        これ!

 飛行機が飛んでるように見えなくも無いけれど、どちらかというと気持ち悪い蛾って感じ?

 近くで葉っぱだけ見た感想は「模様はすいか。」といったところでしょうか。

 でも、これ、豆の花のようなのが咲くらしいですよ。

 どうです、ひとつ育ててみたくなりました?

 私はやっぱり微妙・・・・

 

        DSC0325500.jpg

        これもお初の鉢植え。アシスタシア。

 東南アジアの原産で多年草とういうことだけで他の詳しいことは何一つわからないそうです。

 それだけ新しい植物ということですね。

 個人的にはやっぱりこっちを育ててみたいと思うのでした。

 でも、人気は断然「ひこうき草」なんだよな~~ぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2006 11:04:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.