910805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2006
XML
カテゴリ:花あしらい

 来年のテーマは金運アップ!!

 だからお花も黄色からオレンジのグラデーションにしました。

        明日(もう今日だ)レッスン
        DSC0389500.jpg

 もともとはこの白い陶器に金のラインが入ってる器でレッスンしよう!と決めたので
 金運アップを思いついたということもあるのですが。

 横長の器なので横広がりで扇っぽく。

 黄色系の花なので今年の松は蛇の目松。
 何年か前、お店でスタッフが枯れてると思い込んで捨てようとしたんだった。この松。
 まぁねー、そう見えなくもないけど。
 黄色と緑の蛇の目模様の良さがわからないとは・・・・

 お花は他に   *オブリザタム(高い!奮発しました。)
           *バラ(パレオとアリアンナ)   *ラナンキュラス   
 *ガーベラ(昨日紹介したバーミセリ。今日スタッフに見せたら「宇宙人みたい」だって。)
 *スイトピー(これまた高い!普段の倍もする。ありがたく使ってもらいたい。)

 金柳をくるりとまるめて入れました。こんな小技を使うのはとっても珍しいのです。
 金のラインの器にマッチさせて金柳をいれてみたかったんだよ。

 
        敷物の色を変えるとちがった雰囲気。
        DSC0389800.jpg

 明日はたくさん生徒さんが来て、生花が終わってからお飾りのレッスンもいたします。

 倒れないようにがんばろーーー。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2006 12:38:27 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.