910809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2007
XML
カテゴリ:花あしらい

 今日は市場に行く日の中で一番早起きの日。(4:00!)

 なのでただ今時差ぼけ状態。
 すっかり眠いです。

 本日の花市場。

 2つのJAさんがやってきて独自のフェアーを開催しておりました。

 いつも何かしら催し物がある2階には
 JAとぴあ浜松のPCガーベラ販売部会さん
 
がたくさんガーベラを展示してました。

      台車にくくりつけられるガーベラ
      DSC0441000.jpg

   
      タニワタリにはまりこむガーベラ
      DSC0441300.jpg

      裏にまわるとこんな感じ。
      DSC0441400.jpg
      タニワタリ(葉っぱ)に串刺し~~~。


      前回も登場。ガーベラ展示版。
      DSC0441500.jpg
     たしか去年もこれをブログに載せたような・・・・
     

 一心不乱に写真を撮り続ける私に向かって、ガーベラのカタログを手渡しながら
 「どんどん撮ってください!」
 と声をかけてくれた男性。去年もいました?

 

 そして1階、仲卸しの売り場の一角にはJAたまな 天水総合支所が
 
スターチスを売りに来てました。

 こちらは展示版があるわけではなく、商品がおいてあるだけ。
 ただし人は多くハッピを来てみかんを配ってましたの。

       いただきました~~。
      DSC0441700.jpg
  
 どうぞ~~と配っていたので迷う事なくいただきました。
 いただくばかりでは申し訳ないとスターチスを買おうかと思ったのですが
 明日の教室には使えそうもなかった・・・・

 ごめんなさいーーー。
 みかんだけしっかりいただいてそのままスルーしちゃいました。

 申し訳ないのでここで宣伝しよう!と気合をいれていたのに
 もらったチラシにはHPのことは何も書いていない。
 
 もしかしてHPない?

 しかたない。
 チラシをそのまま引用いたします。

 ハイブリッドチースは火の国くまもと天水です!

 みかんで培った土壌改良の技術、資材をふんだんに使用。
 土作りで同じ株を7年利用。
 長年の技術の積み重ねでバランスの良い花の姿。

 で、美味しいみかんができるところ=高品質な花が出来る!

 だそうです。
 これくらい書けばみかんのお礼が出来たかしらん。

 
 今日の仕入れ、かわいい草花がいろいろありました。
 明日お天気がよくなったら写真撮ってアップしますねーー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2007 08:28:41 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.