000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2007
XML
カテゴリ:花あしらい

 今日は基礎コースのブーケレッスン。

 基礎コースは今まで見本と同じブーケを作った事しかなかったのですが
 今日は自分でお花を選んで形も自由にというレッスンにしてみました。

 最初から何もないとイメージもつかめないと思い
 私が小さなラウンドブーケをピンクと白でかわいく作っておきました。

 他にブライダルの本を数冊用意。

 それらを見て自分の作りたいブーケをイメージしてもらい
 お花選びは私がアドバイスをしながらやりました。

 そして完成~~。

 またまたデジカメ旅行中につき携帯カメラ。
 あーーーっ。
 なんで今日みたいな日にカメラがなかったのーーー。
 と悔やまれるほどみんないい出来♪

 ではどうぞ~。


      NEC_001800.jpg  NEC_001900.jpg
      フワフワラウンド。          何型?自由~型。


      NEC_002700.jpg  NEC_002200.jpg
      キャスケード                 キャスケード

 
 あと2人いたんですけど写真イマイチで載せられず・・・ごめんなさい。

 それぞれグリーンが効いていたり、ピンクがかわいかったり
 ブルー・パープルで個性的だったり・・・・

 家に持ち帰って飾りたい場所をイメージして作った人もいれば
 自分の娘に将来持たせたいと娘さんをイメージして作った人も。

 ちなみに今回一番お花をたくさん使ってがんばった生徒さんは
 将来の自分のため~~~~ということです。

 でも本番は私にぜひ作らせてね♪♪     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2007 03:52:58 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.