909908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2015
XML
カテゴリ:花あしらい


今月の花あしらい教室ベーシックコースに使う籠が決まりました。


H27.0-籠にレイヤーローズ.jpg


竹で出来た茶色の籠です。


トルコキキョウ<エグゼラベンダー><ペアクリスタルピンク>
吾亦紅・カラマツ草・マツムシソウ・アスター<レイヤーローズ>
ビバーナムコンパクタなど。












これは中にこんな陶器を忍ばせて投げ入れしています。

H27.9-籠の中の陶器.jpg

昨年の1月の花教室でLを活けたときに使ったもの。














H27.8-籠とココット.jpg


ガーベラ<ココット>・ビバーナムコンパクタ
トルコキキョウ<ボヤージュブルー>・パニカムなど。


これも投げ入れです。


来週のお教室当日はオアシスを入れてやってもいいし
この器を持参して投げ入れしてくれてもいいです。


・・・と、ここで連絡事項を発表してもみんな見てくれてますか・・・ね?


秋風にそよぐような繊細な花が市場には続々と入荷してきています。
来週、楽しみにいらしてくださいね~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2015 10:24:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.