910714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2015
XML
カテゴリ:花教室


夏休み明けの第一回花あしらい教室。
6人の生徒さん参加でにぎやかにレッスンしました。


前回のブログで「投げ入れでもオアシスを使って活けても」と書きましたが
全員は見てくれていませんでした(^_^;)


やっぱり直接メールしないとダメだったな、と反省。


でも生徒さんはこんないい加減な先生に慣れてるので
文句ひとつ言わずそれぞれ好きな方を選択して活けてくれました。











初めに投げ入れ2作品。

H27.9-yuko.jpg
by yuko













H27.9-kei.jpg
by kei














次にオアシスを使った4作品。

H27.9-miki.jpg
by miki











H27.9-kazuko.jpg
by kazuko











H27.9-rumi.jpg
by rumi











H27.9-kiyo.jpg
by kiyo











お花は

紅葉ヒペリカム・パニカム(染め)・吾亦紅
リシアンサス<アテナラベンダー><アンバーダブルホップ>
アスター<ココットパープル>・百合<キラリマジック>
バラ<フィスタ><パーティーラナンキュラ><ヒート&ビート>他。


バラは何種類かの中から好きなものを2本選んだので
少しずつ違った雰囲気になりました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2015 12:11:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.